スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

新しい仲間


DSCF2999.jpg

鋏を新しくしました!!
といっても、父母からプレゼントしてもらったんですけどね。

今までは安い鋏を使っていたんですが、
切れ味も落ちてきてて・・・嘆いていたら。。。
父が知り合いの金物屋さんから買ってきてくれたのです。

庄三郎の鋏。

手に適度に重さを感じるけれど、
切れ味は抜群です!!
新しい仲間と共にこれからもチクチク生活を
楽しんで行きたいと思います!!

スポンサーサイト

わかる~
鋏はね切れないことほどイライラするものはないですよね。
糸切りもそうですよ~
新しいものはシャキ~ンというあの感じがいいですよね。
私も切れなくなるとすぐに研ぎにだします。
by: ままちん * 2009/08/16 00:40 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
そうなんですよ!!
もう切れ味抜群です!!
どのくらいの頻度でとぎに出せばいいんだろう・・・。
先輩!!色々と教えてくださいね♪
by: まろ * 2009/08/16 13:55 * URL [ 編集] | UP↑
私も新しいハサミ欲しい
最近うちのハサミも切れ味が落ちてきました
仕事にも使っていたので年代モノです
簡易研ぎ器で騙しながら使ってきたのですが
布がハサミから逃げるようになってきてイライラしますね
糸きりもスッパリ切れないしー
でもいいハサミって高いから…もう暫く我慢します^^;
by: まどんにゃ * 2009/08/19 15:38 * URL [ 編集] | UP↑
■まどんにゃさん
新しい鋏はもう切れ味抜群ですよ!!
なんだか気持ちもシャキッとします♪
糸きり鋏は、よく落としてしまうのでいいものが買えない。。。
けど、クローバーの鋏もなかなかパワーを発揮してくれてます!!
安いけど、働き者です!!
by: まろ * 2009/08/19 23:05 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

