スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

カードケース


DSCF2947.jpg

(※画像が悪くて申し訳ないです・・・)

今回はコチラの6色プラス前回の1色でご用意しました!!
モドコもご覧の様な感じに。
全て表裏モドコが入っていますので
ぜひ手に取って、ペロッとひっくり返してくださいね!!

私はきっちり図案を紙に起こして指していくのが苦手なので
刺しながら考えていく方なのです。
なので、表裏での組み合わせもその時の一針目で決めるので
同じにならない・・・みたいな(笑)

7色7様のモドコになっています。
どなたかのお気に入りのお色と、モドコになれますように・・・。
ちなみに、私は前回ご紹介した『あさぎ(青緑)色』が
お気に入りで、自分でも使っておりますよ!!



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

栗原はるみさんの「haru mi 夏号」で
こぎん刺し研究所さんに栗原さんが訪れた様子が
見開き1ページで掲載されていました。
その他にも素敵な料理や、素敵なライフスタイル・・・
お手本にしたいことがたくさんです!!
スポンサーサイト

こぎんのカードケース、素敵ですね☆
私もカードケースにチャレンジしてみました。といっても、仕立て方が分からなかったので本を参考にしてなんですけど。。。
まろさんのリンクの中にannasさんという方がおられますよね?その方のステッチideesに載ってた作品をお手本にしてです(刺しゅう部分は他の方のを参考に)。

それにしても、図案起こさずに刺し進めて仕上げられるのには驚きました!!
by: もとこみ * 2009/08/12 16:49 * URL [ 編集] | UP↑

かわいい~まろさんらしいこぎん。
そうそう、あさぎ。
私もツボだった~
あさぎのミニコンのみ現物購入しちゃった。
ちなみに右上のライトブルーがいいな。
by: ままちん * 2009/08/12 17:38 * URL [ 編集] | UP↑

栗原はるみさんも訪れるとは!「こぎん刺し研究所」は有名なんですかね~?

カードケース、色とりどりで可愛いなー。中は仕切りありますか?
からし色の糸が気になります!
by: にるふにふ * 2009/08/12 20:22 * URL [ 編集] | UP↑
■もとこみさん
会社からの閲覧だったので
コメント残せずだったのですが、カードケース見ましたよ!!
やっぱりあんなちゃんのがお手本だったんですね!!
私もあのカードケースを使っているんですがとっても使い勝手いいですよ♪

性格的に図案を起こしてから刺す・・・ってことは苦手のようで(笑)
刺しながらモドコが変わることもしばしば。。。
by: まろ * 2009/08/12 20:25 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
やっぱりあさぎ、いい色ですよね♪
年月が経つと、ちょっと色が薄くなるみたいなんですが
その色もまた素敵でしたよ!!
たぶん、つきやさんでは巾着になって店内においてあったと思います!!

淡いブルーって、自分ではなかなか持たないので
刺しててなんだか新鮮でした!!
ままちんさんがあさぎ色にどんなこぎんを刺すのかも楽しみですわ~♪
by: まろ * 2009/08/12 20:27 * URL [ 編集] | UP↑
■にるふにふさん
じわじわとこぎん人気があがってきているのでしょうかね??

にるふにふさんのコメントを見て
中の写真をとっていないことに気が付きました!!
ポケットが両方についている感じのカードケースなんですよ!!
今度、中の写真も撮ってアップしますね!!
by: まろ * 2009/08/12 20:29 * URL [ 編集] | UP↑
こぎん刺し人気!
まろさん、こんにちは。
新しい作品を品川手づくり市でみれるかな?と思ったらそうか!!
夏はお休みするって言ってたの忘れてた~と、現地で気がつきました☆
今後も楽しみにしていますよ!
早く帯留め作ってね☆
by: urara * 2009/08/14 08:02 * URL [ 編集] | UP↑
■uraraさん
コメントありがとうございます!!
品川には9月から参加します!!

帯留めはやっぱり和のモノっていうイメージが強いので
木の帯留めの試作を作ろうと思っております!!
9月の品川で試作品を作っていくと思いますので
ぜひuraraさんのご意見聞かせてくださいね♪
またその前にまたご相談メールさせてもらいますね!!
by: まろ * 2009/08/14 13:14 * URL [ 編集] | UP↑
キレイな色ばかり揃えましたね♪
私もあさぎ色好きです♪
少し濃い目のピンクも好きです♪

こぎん研究所、行っとけば良かったと今更ながら後悔してます
歩いて5分のトコに住んでいたのに~!
だって研究所の内職こぎんしてる義姉が二人もそばにいたので行く気がしなかったんですよ
あ~あ…
by: まどんにゃ * 2009/08/14 22:31 * URL [ 編集] | UP↑
■まどんにゃさん
あさぎ、いい色ですよね♪
私も大好きな色なので、
これからも形を変えて色々と登場してもらおうと思ってます!!

歩いていける距離にあったんですね!!
それは、ちょっと後悔ですね~・・・。
でも、今からでもいけますし!!
私も次回のリベンジにとっておいてあります(笑)
by: まろ * 2009/08/16 13:54 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

