スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

忘れてた!!

皆様の地域では台風大丈夫でしょうか??
私も今日の朝、家→会社への車の運転が
ものすごい危なかったです。。。

ちっちゃい車なので、すごい水がたまっている場所では
キュルルルルルル~ってエンジンが・・・。
車の中一人 『がんばれ~空豆は頑張ってるよ!!』 と
必死に車を励ましながら、
なんとか会社に到着!!
あっ!!空豆とは私の愛車の名前です(笑)


で、この本の発売を忘れていた事に気が付きました!!
なんだか表紙だけみるととっても私好み♪
このまま豪雨にならなければ、本屋さんに出かけたい・・・。

皆様も、雨や雷、竜巻など
色々な自然災害にお気をつけくださいね!!

スポンサーサイト

関東大変みたいだね。
大丈夫ですか?
こっちは今日はイイ天気。

この本私もみてない~
チェックしなくては!
by: ままちん * 2009/08/11 09:27 * URL [ 編集] | UP↑

その後、無事に本は買えました?

↑↓読ませていただいて、数年前の自分を思い出しました。。
お仕事しながらこぎん刺しもされてるんですね。すごいなぁ~
私の場合、仕事をしてるときはほんとに余裕がなくて(時間的にも気持ち的にも)手芸をするということは全く考えにはなく、今から思うと幅も面白みもない人間だったな~と。。。
お仕事とこぎん刺しの両立って、大変でしょうけどいい面もたくさんありますか?
by: もとこみ * 2009/08/11 18:06 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
今日は、心配をよそに雨はあまり降りませんでしたよ~!!
ただ東海地方での地震や、関西地方の雨での災害が
とっても心配ですよね。。。

コットンフレンド!!
前号はあまり魅力的なものがなかったのですが
今回はこの表紙のシャツ(?)や、
リバーシブルベストなど、数点お気に入りがあったので
購入してしまいました!!!
バック類が豊富に乗ってましたね~。
母が『コレと、コレ!!』って勝手にドッグイヤーして行きました・・・。
by: まろ * 2009/08/11 20:22 * URL [ 編集] | UP↑
■もとこみさん
本は無事に買えました!!
ちょっとツボなお洋服も数点載っていたので
着れるうちに作りたい・・・とは思っています。
いっつも、作るの先延ばしにしちゃうので。。。

私の場合、仕事だけだと逆にダメになっちゃうのですよ(笑)
仕事はお金のためって割り切ってやっているので
やりたい、やりがいのある仕事ではないので(^-^;
なので、それ以外の部分で『本当にやりたい』って思うことをしないと
なんかね、ダメになっちゃうのです。
好きな部分で悩んでいる分には、
楽しい悩みというか・・・
その悩んでいる過程もいずれ報われることが多いので♪

なので、仕事での私と、普段の私は全くの別人なのですよ(笑)
休みの日に会社の人が会ったらたぶんびっくりされるかと・・・。
私の実態(こぎんを刺している)を知っているのも
社内には数人だけなので(笑)



by: まろ * 2009/08/11 20:27 * URL [ 編集] | UP↑
地震雷火事オヤ○
まろさん、おつかれさまでした。
本当にすごい天気でしたね(汗)私も家から着替え持参で通勤しました(^^;

洋裁、とっても興味があるのに、私はまったくこのジャンル不得意でして・・・、尊敬いたします。

そういえば、いつものぞくサイトにこんな情報がありました。
よかったら情報のおすそ分けです☆
http://woman.excite.co.jp/odekake/topics/rid_7788
by: ほここ * 2009/08/11 20:44 * URL [ 編集] | UP↑
■ほここさん
私は長靴通勤でしたよ~(笑)

洋裁は、全くの独学なので
分からないところは自己流でどーにか、こーにか・・・って感じです。
しかもミシンがない時には全部手縫いでやってたんですよ~。
ぜひぜひほここさんも、機会があればチャレンジしてみてくださいね!!

夏の工芸学校・・・行きたいんですよ~。
けれど、遠すぎるのです・・・。
青森がもっともっと近ければぁ~!!!!!
by: まろ * 2009/08/12 10:09 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

