スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

骨董市


20090808103732.jpg

金曜日仕事が忙しく久しぶりに会社で日付が変わりました。。。
で、家に帰ってきたら
なんだか目が冴えてしまい眠れず・・・。

ちょっとだけ仮眠をして、
家から車で30分くらいの所でやっている骨董市へ。
20店舗くらいしか出店していないんですけどね。。。
アンティークのボタンを3シートと、
大正時代のものだという写真の紙ものを購入。
3センチくらいの紙の乙女達。
どこに貼ろうか考え中です。

田舎の骨董市なので、
『ザ・骨董市!!』って感じなんですけどね(笑)
ボタンは格安で手に入れられてラッキーでした。
台紙はボロボロなので取っておけなそうなんですけどね
キレイに洗って、別の袋にでも入れ替えて
今度、洋服作る時にでも使おっと!!

その後は、私の苦手な美容院へ。
ついに行って参りました・・・。
苦手な場所に4時間拘束・・・しんどかった~。
何で4時間も??

カット→部分矯正→パーマ

と3工程あったので、4時間かかりました。。。
結果・・・


パーマ・・・失敗に終わる


もう、すぐにでも取りたい。。。。
はぁ~うぅ~・・・なんでパーマなんかかけちゃったんだ。。。
と、本当に後悔。
しかも、お願いしたパーマと全くかけ離れておりますの。

パフィーのユミちゃんとか、
カエラちゃんっぽい感じにして欲しかったんですが・・・
出来上がりは、平岩紙ちゃんなんですけど??
明らかに違うのです!!
もう、泣きたいッス。。。
美容師さんは『今は強めにかかってますけどぉ~』
っていっていたけど、紙ちゃんからカエラちゃんにはならないっしょ??
えっ?!これでなるの??ならんよな~・・・う~ん・・・。

また、美容院嫌いに拍車がかかりました。。。
でもな~、早くパーマ落としたいから
インターバル短くして美容院に行かないと。。。
いーーーやーーーだーーーー!!!!!

スポンサーサイト

骨董市いいですね~~
かわいいものもGETしてますね。

で、美容院お疲れでした。
なんかキモチわかるう。
私はストレートなので・・・
強くかけました・・・???ってことばかりだったな~

で、弘前行ってきましたよ。
大興奮~~つきやさんの
見本帳買いました。
by: ままちん * 2009/08/09 00:14 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
骨董市、この時期は暑さとの戦いですね~。
来週もご近所のお寺でやっているので
行ってみようかと検討中~。

美容院ね~。。。
周りからは「変じゃないよ!!」とは言ってもらえるんですけど。。。
自分自身がちょっと何か違うんですよね~。。。

弘前こぎん研究所さんにも行かれたんですね!!
うらやましい!!

by: まろ * 2009/08/10 10:09 * URL [ 編集] | UP↑

まろさんのお仕事って、、、ハードなんですね…。おつかれさまです。暑いし、変な天気だし、ぶっ倒れないようにお気をつけて下さい。
骨董市、楽しそうですねー!
掘り出し物を見つけると、嬉しいだろうな~。
平岩紙さん、知らなかったので、思わず検索してしまった! 可愛いと思いますけど。私もパーマかけて失敗して「こんなはずじゃなかった~(泣)」となったことがあり、即切り落としたことがあります。でも最近、自分のアレンジ力が圧倒的に少ないことに気づいちゃったんですっ! パーマかけたては慣れないので、自分の頭でもいうこときかない気が…。これからいろいろ試して、自分なりのスタイルにしていけると思いますよ~
by: にるふにふ * 2009/08/10 22:13 * URL [ 編集] | UP↑
■にるふにふさん
みなさんがお休みに入る前って言うのは
飛行機と関わっている仕事なのでどうしても忙しいのですよ。
数年前に比べたら、今はのほほんと仕事させてもらってますよ!!

私も一緒です!!
さっぱりアレンジ力がないんですよ~!!!
ゆる髪って何?!
ただただみだれ髪になるのみです(笑)
なので、このパーマのセットを怠るとただのおばちゃんパーマに
見えやしないかと不安なのですよ。。。
by: まろ * 2009/08/11 20:19 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

