スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

大好きな人は

本を読んでいる!!

私が素敵だな 魅力的だなと思う人は
本を沢山読んでいる人が多い!!

一見、本なんか読まなそうな風貌しているのに(失敬!!)
お話を聞いていると
その人の話の中に入り込んでいる自分がいる。
そしたら、カバンの中から本が出てきた!!
聞いてみたら1週間に1冊は本を読んでいるらしい。。。

沢山の本を読んで身に付けた知識があって
沢山の本を読んだからこそ身についたストーリーの立て方がある。
だから、ドーーンっとその人の話に
入り込んでしまうんだろうな~と思う。
ブログにしてもしかり!!
とっても魅力的なブログを書かれている方って
必ずと言っていいほど、
ブログの中で オススメ本 を紹介されている。

私はというと、年間10冊もきっと本を読んでいないと思う。。。
ちょっとダメね~。
きっと読みにくい独りよがりなブログな気さえする。。。

けど、ムリはよくないとは思うので(←これがダメなんじゃない??)
今年残り5ヶ月の間に6冊本を読もう!!
私にとってはちょっとだけ高い目標!!(笑)


そんな中、大好きな小林聡美さんの新刊が発売されたので
即購入です!!

小林さんのエッセイは1日で読みきりたい!!って
思える位、ずんずん読み進められるので
大好きです!!
そんな小林さんも沢山の本を読まれているみたいです♪
スポンサーサイト

私も本は大好き~
でも乱読?小説も雑学本も雑誌も
子供のまんがも・・・なんでも読みたくなっちゃう。
でも文章書くのは苦手。
本屋さん、図書館大好き。
いていいなら一日いれちゃう~
(本屋さんは立ち読みだけど)
by: ままちん * 2009/08/06 10:08 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちわ☆
私もここしばらく本から遠ざかってます。。。
先日久しぶりに、にるふにふさんがブログで紹介されていた『里山のことば』という本(写真集かな?)を図書館から借りてきて読みました。

新しく手に入れた本を読むのも好きですが、家にある本を繰り返し読むのも実は好きです。
話の流れは分かってるのですが、気に入ってる場面とか言葉とかを繰り返し読んでみたくて…
まろさんにも何回も読んでしまう本ってありますか??
by: もとこみ * 2009/08/06 16:20 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
雑誌やムック本はすっごい読むんですけど、
小説とかの活字のみの本って、
本当に『読もう!!』と思わないと
なっかなか読まないんですよね~・・・。
けど、今年の残り6冊読もうと思います!!(だから少ないって!!)

ままちんさんのオススメの本あったら教えてくださいね!!!
きっと感性が近いので
ままちんさんがオススメする本なら
すぅ~っと本に入っていけそうな気がするので♪

by: まろ * 2009/08/06 20:19 * URL [ 編集] | UP↑
■もとこみさん
本当『読もう!!』と決めないと
本からはちょっと遠ざかっちゃいますよね~・・・。
けど、今年の残り目標を定めたので
ムリをせずに読んで見たいと思います!!

私は『伊坂幸太郎さん』がとっても好きなので
アヒルと鴨のコインロッカーは3回読みました!!
あとは、真保祐一さんも好きです。
と言っても、全作読めているわけではないんですが・・・。
ミステリーとか推理が好きみたいです。
恋愛小説は読んでいてもなんだか途中で飽きちゃいます(笑)
by: まろ * 2009/08/06 20:24 * URL [ 編集] | UP↑
私も
履歴書のらんに「趣味:読書」と書きながら月1冊しか読めていません。
まろさんはミステリーがすきなんですね!私が最近はまっているのは、米澤穂信です。角川文庫や創元推理文庫からいくつか本を出しています。「氷菓」、面白いですよ!

ところで、もとこみさんが、私の好みが偏った読書紹介を見て、読まれていることを知り…ちょっと恥ずかしくなりました。この場を借りて、もとこみさんありがとう。
by: にるふにふ * 2009/08/07 17:04 * URL [ 編集] | UP↑
ちなみに(書き忘れた…)
まろさんのブログ、読みやすいですからっ!!!
大丈夫です☆
でも、決めた年間目標、達成するといいですね!そして、その後自分に甘いご褒美だー!
by: にるふにふ * 2009/08/07 17:08 * URL [ 編集] | UP↑
ハリーポッターしか読んでないわ
最近はハリーポッターの新作が出るといそいそと読むくらいで^^;
あ!でも
中学~子供が生まれる前までは結構読んでましたよ
フィクションが多かったですが
毎月数冊買って読んでました
今…コミック&ゲーム攻略本^^;
ダメだわ
by: まどんにゃ * 2009/08/08 02:08 * URL [ 編集] | UP↑
■にるふにふさん
6冊読みきった暁には、
たっぷりとご褒美を用意しておこうかな(笑)

読書、偏っているんですか??
でも、私も恋愛小説ものは一切読まないので
おそらく偏っていると思いますよ~!!!
オススメの本も、今持っている本が終わったら探して見ますね!!
by: まろ * 2009/08/08 22:34 * URL [ 編集] | UP↑
■まどんにゃさん
ハリーポッターは一度も読んだことないんですよ~!!
きっと面白いんですよね??
こんど図書館でチラ読みしてみようかな~。。。
けど、なんだか売れすぎてて読む気がしない・・・
という、なんとも変わった理由なんですけどね(笑)

私はコミックというよりも、
文字を読まなくていいムック本が多いですね~。。。。
私もダメダメです。
by: まろ * 2009/08/08 22:36 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

