スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

エコ針山


DSCF2937.jpg
こぎん仲間の kabuさん
ブログでとってもかわいい針山を作ってらっしゃったので、
早速、私も真似しちゃいました!!
DSCF2936.jpg
シンプルに黒にして
周囲はダーラナホースのテープで。
和と北欧のコラボレーションです♪

ちょっとボンドに苦戦したんですが
(私のボンド、伸びてくもの巣みたいになるんですよ・・・)
うん、出来上がってみたらかわいいんでない??
青空こぎん部で、初めてこぎんを刺す方に
作っていただくにはとってもお手軽でいいかも!!


DSCF2939.jpg

ちなみにkabuさんは
缶ボトルコーヒーのキャップを使われてたんですが、
自称ムジラーの私は、こちらのキャップを使いました!!
これを飲んだ後に、kabuさんの針山が頭に浮かび・・・

これ使える!!

と思ったのです。
この大きさのドリンクを飲んだ時は
これから絶対にリサイクルに出さないで取って置こうっと!!
スポンサーサイト

おお~早速ですね。
やはり作る人によって出来上がりガ違いますね。これはまろさんっぽい。
私もやらなくちゃ。
ダーラちゃんはあのダーラちゃんね。

なるほど、ムジのジュースね。
チェックしなくちゃ。
by: ままちん * 2009/08/02 07:44 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
早速作ってみました!!
かなりかわいかったので♪
でも、やっぱりkabuさんのようなオトメ色にはならず・・・
ほっくりした色合いになっちゃいました(笑)
オトメ力が足らないんですな~きっと。

ムジのキャップはちょっと浅いんですが
周囲に1cmくらいのテープならいけるので
なかなか使えると思いますよ!!
ぜひままちんさんカラーがどんな風になるのか楽しみです♪
by: まろ * 2009/08/02 08:38 * URL [ 編集] | UP↑
かわいいじゃん!!
こんなかわいい作品!!何で連絡くれなかったのぉ~
ぜひ紹介させてもらいますね。
by: urara * 2009/08/02 14:15 * URL [ 編集] | UP↑
■uraraさん
ありがとうございます!!
こぎん仲間さんが作られていたので
真似っこして作っただけなんですけどね(笑)
ブログでのご紹介もありがとうございますね!!

秋に向けてサクサク沢山刺したいと思います!!
by: まろ * 2009/08/02 18:23 * URL [ 編集] | UP↑
可愛い~!
コングレスの小さなハギレ
捨てるに捨てられないし
どうしようかと思っていました
そっかー…
私もまねっこさせてもらいましょー♪
先ずは手頃なペットボトルのキャップね^^
by: まどんにゃ * 2009/08/03 00:20 * URL [ 編集] | UP↑

おおおお!
すごーくかわいいです♪
ダーラナホースのテープとこぎん刺しってめちゃくちゃ合いますねー
私の作るのってオトメ色ですか!?
ちょっとハズカシイです。。。
私も黒の生地に白糸でこぎんを刺してみたいとずっと思っているのですが、
目がきちんと拾えるかどうか不安でまだチャレンジしていません。
でもこうして見ると黒の生地に刺したこぎんはやっぱり素敵ですね!
by: kabu * 2009/08/03 01:08 * URL [ 編集] | UP↑
■まどんにゃさん
コングレスって、他の生地にくらべたら高価ですもんね。
ちっちゃいハギレまで大切に、大切に使わないとですよね!!
これならちょっとしたハギレでも出来るので
本当にオススメです!!
私も、量産したい気分なんですよ~♪
けれど、そんなにペットボトルが開きません(笑)
by: まろ * 2009/08/03 09:55 * URL [ 編集] | UP↑
■kabuさん
早速真似しちゃいました♪
大きさがなんとも言えず、かわいいですね!!
コングレスなら黒でもとっても刺しやすいですよ!!
出来るだけ、下が白い台や洋服を着てやると
やりやすい気がします!!
後は、明るい場所なら問題なく
普通と同じ様に刺せますよ!!
by: まろ * 2009/08/03 09:57 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

