スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

8月?!


DSCF2933.jpg
今日からもう8月ですね~。
なんだか8月とは思えないくらい
今日は過ごしやすい1日です♪
暑いのに弱い私にとってはいい1日!!


カレンダー・・・みなさんどんなものを使われてますか??
私はここ5年、この 高橋のエコカレンダー を使っています。
書くスペースも程よくあって、
大安吉日も書いてあるんですよ!!(←ココ1つ目のポイント)
DSCF2934.jpg
なんででしょうね~?
新しい洋服を着るとき 新しいくつをおろすとき
気になっちゃうんですよね~。
小さい頃から 『くつは大安か先勝日におろすこと!!』と
母に言われて育ったからでしょうか??

そして、日曜日始まりカレンダーなのです!!(←ココ2つ目のポイント)
なんだか月曜日始まりのカレンダーに慣れないんですよね~。
今、月曜始まりのカレンダー多くないですか??
私が小さい頃は、右端に 土・日 ってなっている
カレンダーってなかった気がするんですけどね~。
若者は、月曜始まりの方が見やすいのかしら??

高橋のカレンダーは、シンプルだけど
色々な色や、大きさ、月曜始まり、日曜始まりなどなど
本当に種類が豊富なんですよ!!
ぜひ来年のカレンダー選びに迷ったら、いかがでしょ?(笑)

スポンサーサイト
そのきもちわかります
まろさん、気持ちが一緒ですぅ~
壁掛けカレンダーは我が家にないのですが、手帳が能率手帳で、いかにもサラリーマンが持ちます的な黒表紙です。
でも、実用的なことが一番!(アハッ)
日曜始まりで、六曜入りで、ホワイトボックスなので予定もフリーハンドで管理できるのがいいですよね。
by: ほここ * 2009/08/01 21:13 * URL [ 編集] | UP↑
■ほここさん
わかっちゃいます??
どーも月曜始まりはなれないんですよね~。
なので、おっしゃれ~な手帖を使い初めてみても
結局、ビジネス??って手帖が一番使いやすいんですよね~。

ほぼ日手帳は日曜始まりで、しかも六曜入りみたいなので
ずっときにはなっているんですが・・・
逆にカラフルなので、まだ手が出ないんです。
でも、オシャレに実用的に使いこなしている方がいて
それを見て真似したくなっちゃってます(笑)
by: まろ * 2009/08/01 21:56 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

