スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

苦手なコト

乙女であるのに、美容院に行くことが苦手です・・・。
あの空気になじめず、
毎回ウジウジ・うじうじ行く事を決めるのに悩み。
行くと決めても、
前の日は緊張してお腹の調子が悪くなります。。。

それくらい美容院は苦手なのです。。。

なんで??
と思われる方が多いとは思うんですけどね~。
自分でもよく分からないのです・・・。

人数の多い美容室に行くと全部の工程で
美容師さんが変わりますよね・・・。
それも苦手。
男性にシャンプーされたり、ブローされたりも
実はちょっと苦手。。。
しかも、それが若い男性だとさらに・・・。

最近は、同じお店に行くようにしているし、
人数もあまり多くないお店なので
大体2人の方が交互に・・・って感じでやってもらいます。

でもね、苦手意識は消えないので
3ヶ月に1回くらいしか美容院に行かないのです。。。
それじゃ~いけないとは思ってはいるんですけどね。。。
苦手なんだもん(T-T)
よって現在もボッサボサです。。。
あげく、この湿気で天パーな私の頭は
膨張しまくりなわけですよ。。。

緊張しない雰囲気の良い美容院。。。
知ってたら教えてください。。。
そろそろ行かないと、真剣にモジャ子になってしまう。。。




恐らく、私の美容院デビューが
ものすごい遅かったって事が原因だと思うんですけどね。
我が家は、私以外みんな理容師。
なので、免許こそないけれど
小学生の頃から親の髪とかも切っていたので
一応カット出来ちゃいます。

なので、もちろん髪の毛は家族の誰かが
高校生くらいまで切ってくれてたんですよ。
で、高校生になってからは自分で切って
おかしいところを家族が直してくれて・・・てな具合で。
なので、一番初めに美容室に行ったのが
17歳の時。
もう、ド緊張だったわけですよ。。。
で、結局あまりお気に入りの髪型にはならず
家に帰ってきて、バッツンバッツン自分で切っちゃって・・・(笑)
なので、一番初めの記憶があまりよくないって言うのがあるんですよね~。。。

けどね、やっぱり理容師と美容師は
鋏の使い方が違うので、
理容師はどっちかって言うと『キッチリ』って感じなんですよね。
で、美容師さんは『ゆるい』。
父曰く、美容院は何でもアリ!!だそうな。
見た目が美しくなればいいんだ・・・と。
けど、理容師は美容師さんみたいなカットは出来ない・・・と。
鋏の使い方一つとっても、
やっぱり家族の使い方と、美容師さんの使い方・・・違うもんな。。。

よぉーーくみると、髪のブロッキングの仕方や
くしの使い方・・・全然違うんですよね~。

って、ちょっと話がそれましたね。。。
とにかく、家にいるくらいブーブー文句も言って
リラックスして髪を切っていただける場所・・・ないですかね~??
スポンサーサイト
わ~い!お仲間はっけ~ん♪
私も年に2~3回でしょうか
おばちゃんにいじられるのはまだ良いんですが
若いお姉ちゃんや特に!お兄ちゃん苦手です
そんなに意識しているつもりは無いんですけどねぇ
なので大き目の新しそうな美容院には行ったことが無いです
なるべく小さなトコ、何回も目の前を往復してどんな美容師さんがいるのかチェックしてから入ります
でも会話の中でちょっと何か引っかかるような事があったりすると次は行かないしー
私ってかなりわがままかもしれません
by: まどんにゃ * 2009/07/30 20:35 * URL [ 編集] | UP↑
いらっしゃいませ。
こんばんは!
お勤め極道さんです。
お悩みの件、美容室古工房へどうぞ。
よく切れる刃物、各種取り揃えて居ります。
by: 古工房 * 2009/07/30 21:42 * URL [ 編集] | UP↑

わかる!
私も若い男の美容師さんいや!
前にとんでもない頭にさせられた経験ありなので・・・
今はママ友のとこで世間話しながらやってもらいます。
私が苦手なのはどんな髪型にするか決められなくてそれを上手く伝えられないことなの。
だからなんとかして~っていってやってもらいます。
それじゃいけないんだけどね。
でも今のところはそれもOKなので
とてもキモチ楽です。
by: ままちん * 2009/07/31 09:00 * URL [ 編集] | UP↑
■まどんにゃさん
いました!!
ココにもお仲間がいてうれしいです!!!
そうなんですよ、若いおにいちゃんにシャンプーされると
まったくもってリラックスできないんですよね~。
もう10回くらい同じ美容室に行っているのに
やっぱりリラックスはできません・・・。
美容室から出たら『解放~!!!』って気になるんです(笑)

私も1度行って、よくない印象だったら
二度と行かないですね。。。

by: まろ * 2009/07/31 11:32 * URL [ 編集] | UP↑
■古工房さん
こ・・・怖いっ!!!
レザーで切られるあの音が苦手なのに・・・
刃物のオンパレードで切られたら
もう失神しますよ、私(笑)
by: まろ * 2009/07/31 11:33 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
お友達のところだなんて、うらやましいな~。
ちょっとしたわがままも言えそうな感じで♪
きっと、美容院に行くのが苦じゃないですよね~。
私は美容院に行くことが行ってしまえば『苦』なんですよね。。。
早く美容院に行くのが楽しくなるお店を見つけたいものです。

それにしても、もう頭がモジャ子でやばいな~。
by: まろ * 2009/07/31 11:35 * URL [ 編集] | UP↑

美容院のニガテな方って多いのですねー!
実は私もあまり好きではありません。
長時間椅子に座っているのがニガテです。
あ、あとあのシャンプー台で仰向けにずっとしていると
首も痛くなるし。
カット以外にもカラーリングもしてもらってるので、
放っておくと色も黒・茶・白のスリートーンになって
しまうのです・・・
致し方なく2ヶ月に一度行くようにしています。
染めるのがなければ私も半年に1度くらいになってると
思います。。。
by: kabu * 2009/07/31 20:59 * URL [ 編集] | UP↑
■kabuさん
そうなんですよ!!
私は背が低いので、たいていどの美容室にいっても
シャンプー台に頭を乗せると
ものすごい厳しい体勢になるのです。。。
で、肩がこりまくって帰宅・・・みたいな。

そんな中で2ヶ月に1回は立派です!!
私は頑張って、頑張って3ヶ月に1回になっちゃいます。。。
by: まろ * 2009/08/01 15:52 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

