スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

暑いよ、東京


DSCF2930.jpg
今日は annas のあんなちゃんと
久しぶりのお出かけをしてきました!!
市の時に、声を掛けてくださるお客様のブログで
紹介されていてとっても気になっていた栗原はるみさんのお店。
HATEAへ。
スタバの紅茶版みたいなお店なんですよ。
すごいのよ、メニューが!!
ティーエスプレッソとかあって、なんだか新鮮!!
私は迷わず、シナモンチャイでランチしました!!
ホットサンド&サラダのセットでお値段もリーズナボー!!
DSCF2932.jpg
昨日、クロモンカフェで刺繍教室を開いて生徒さんへ
プレゼントされたという きなこクッキー を
私もちゃっかりいただいちゃいちゃいました!!
めちゃくちゃ美味しかった~!!
あんなちゃんの刺繍教室は来月も開催されるので
ぜひぜひHPをチェックされてみてくださいね♪
ものすごぉーーーい、雰囲気の素敵なHPなので!!


その後は、新宿へ材料の調達に。。。
駅前の温度計が35度を示す・・・。
もう、溶けるって・・・限界だって!!
私の平熱と一緒です・・・おかしい。。。
熱中症再来するって・・・ヤバイよ、ヤバイよぉ。。。


その後は、あんなちゃんにくっついて
神保町の雑貨店アミュレットさんへ!!
EBIさんの個展を拝見させていただきました!!
ものすごいスタイリッシュなんだけど、かわいらしいお洋服と蝶ネクタイ。
箱までひとつひとつ手作りされているという石鹸が
かなり素晴らしいディスプレイで並んでおりました。

ちゃっかりEBIさんたち素敵な作家さんと
お話までさせていただいちゃいました。
本当プロ!!といったオーラのある空間なのに
とても気さくに話してくださって・・・恐縮です(梨本さん風に!!)
とってもいい刺激になった1日でした♪


こうして、素敵な作家さんと話をさせていただいて
冷静になって考えると
本当、すごい人たちと話をしているんだな~と
なんだか申し訳ない気持ちになってしまったりもします。
(小心者なもんで・・・)
作品から出ているその人のカラーというかオーラが
きちんとあって、
そのオーラはその作家さんでしか出せないもので。。。
唯一無二の作品といいますか・・・。
だからこそ、沢山の人が手に取って
沢山の人に愛されているんだろうな~と思います。

私はまだまだ端くれのひよっこで
梨本さんもびっくりなくらい恐縮しきりですが、
自分色を探していけたらいいな~と思います。
スポンサーサイト

annasさん、チェック済みですよ~! 当然きなこクッキーもホームページで拝見してたのですが…7/25はすでに別のワークショップに申し込んでいたのであきらめたんですよ、、、。まろさん、食べたんだ、いいなー! 栗原さん、お店あったんですね、知らなかったー!ホームページもシンプルで素敵な感じ。近くに行った時は、ぜひ寄ってみたくなりました。
自分と違うものを持っている人と話すのは、新鮮で発見があって面白いですよね。素晴らしい作家さんと話す機会を持てるって、すごいことです☆
by: にるふにふ * 2009/07/27 13:01 * URL [ 編集] | UP↑
■にるふにふさん
定期的にお教室は開いているので
ぜひ次回、ご都合が合えば参加してみてくださいね~!!
毎回、何かお菓子を焼いてくれているので
それもまた楽しみだったりしますよ♪

作家さんとお話だ出来るって言うのは
やっぱり市ならではですからね!!
話してみると実はすごい人!!って事がよくあって
有名なお店のデザインしている方だったり、
雑誌に作品が掲載されている方だったり・・・。
私もしっかりとしなくっちゃ!!と思います。
by: まろ * 2009/07/27 20:45 * URL [ 編集] | UP↑

素敵な経験だね。
私もいろんな作家さんとお話しするの好きです。もちろんまろさんもその一人。またお会いしてハナシしたいな~

annasさん刺繍教室もされてるんですね。あとで見に行きます。
by: ままちん * 2009/07/27 21:28 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
本当素敵な経験でした!!
私の中でもままちんさんはその1人ですよ!!
しかも、同じこぎん仲間なので
さらに刺激になる事が多くて・・・。
頑張ろう!!と気持ちを持ち続けていられる影響のある作家さんです♪
本当、またゆっくりお話したいですね~!!

あんなちゃんは、とっても素敵な空気を持っている
私も大好きな作家さんなのです。
活躍の場もどんどん広げてらっしゃるので
ぜひお時間が会えば、お教室に参加してみてくださいね。
品川のお教室ならちびこちゃんを連れて行っても
畳のお部屋なのでいいと思いますよ♪
私も都合が合えばまた参加したいなって思ってます!!
by: まろ * 2009/07/29 10:02 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

