スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

きなこ vs シナモン


20090718141302.jpg

きなことシナモン。
どちらも好きな粉(?)なのです。
きなこはほぼ毎日食べるくらいの摂取率!!
朝、バナナにつけて食べております。
(↑これ結構おいしいのでオススメです)

で、先日友達とワッフルのお店に入った時のこと。
シナモンワッフルっていうのがあってオーダーしたんですが
トッピングのメニューも色々とあって、
その中にきなこを発見!!
もちろん、きなこをトッピング!!

で、きなモンワッフルにしたのですよ!!
シナモンの方が匂いが強いので勝っちゃうかな~と
思ったんですけど、
しっかりきなこも主張!!
ここにこれまた大好きなあずきとか乗せたらもうたまらんとです(笑)
まぁ、そこは乙女ですのでカロリーも気にして我慢で。

けど、ナイスな組み合わせでした!!
お家でホットケーキとか作った時にも
きなモンホットケーキにして食べてみようかなって思います!!
みなさんもぜひやってみてください♪

流行らないかな・・・きなモン。


スポンサーサイト
なるへそ
きなことシナモン。和洋折衷ですね!
私もきなこ好きです~! チロルチョコの「きなこ餅」味好きでした。この間もついついコンビニで“きなこ餅アイス”を見かけ、買ってしまいました。…まずかったです。あの組み合わせは良くないです。でも、きなこ味とあったら試してみたくなるんですよ、、、。きなモン(なんかポケモンに出てきそう)、今度試してみようかな。
by: にるふにふ * 2009/07/24 18:52 * URL [ 編集] | UP↑

バナナにきなこ!?
今度やってみます。
ついでに黒蜜もかけちゃおうかな。
きなことかはったいこって本当に美味しいですよね。
なんてことのないものなのに、なんであんなに美味しいんだろう???
食べると小さな頃を思い出します。
by: kabu * 2009/07/24 23:18 * URL [ 編集] | UP↑

きなモン・・・うまい!
まろさんに座布団一枚~
でも私は実はシナモンの味がわからないお子様です。昔で言うニッキ?
苦手なんです。浅田飴のせいかしら?

でもきなこはスキ~小豆も~
ちなみに黒蜜も~
生クリームよりもスキだと思います。
by: ままちん * 2009/07/25 09:36 * URL [ 編集] | UP↑
■にるふにふさん
たしかに きなモン ・・・。
なんか戦えそうな感じですね(笑)
シナモンが嫌いじゃなかったらぜひ試してみてください!!
絶対ホットケーキとかにかけても美味しい気がします!!
きなこ餅アイス・・・色々出てますよね~。
黒蜜が強すぎると、美味しくない・・・って感じるのかもしれないです。
私の場合は。
by: まろ * 2009/07/25 21:04 * URL [ 編集] | UP↑
■kabuさん
バナナにきなこは本当オススメです!!
きなこを甘くしなくても、バナナの甘さでパクパクいけちゃいますよ!!
素朴な美味しさなんでしょうね~♪
和三盆も素朴な感じですごい好きですね~。
たまごボーロのきなこ味とか食べてみたい・・・。
by: まろ * 2009/07/25 21:06 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
我が家も母と姉がシナモンが苦手なので
家で食べる時はものすごい非難ごうごうです(涙)
匂いは強いですもんね~。

けど、きなこは!!!!!
私も生クリームがそんなに好きじゃないので
あんこが大好きなんです!!
あんこにきなこ掛けて、それだけで食べたりもします(笑)
まぁ・・・食べすぎ要注意なんですけどね・・・。
by: まろ * 2009/07/25 21:08 * URL [ 編集] | UP↑

だいぶ日にちが経ってからのコメントですみません。。。
先週この記事読んだ後、ホットケーキに「きなもん」試してみたんです☆
パラパラしないようにバターを塗った後にかけたのですが、おいしかった~♪♪
(新しいことには拒否的な夫も、黙々と食べてたので、この人にもおいしかったんだと思います)
きなこもシナモンも大好きで、バナナきなことかバナナシナモンとか単体ではよくやってたのですが…合わせることは思いつきませんでした★

↑はったいことチロルのきな粉餅、懐かし~!
両方とも最近売ってるとこ見ないのですが…沖縄だからでしょうか。。。
by: もとこみ * 2009/07/27 12:19 * URL [ 編集] | UP↑
■もとこみさん
やっぱり美味しかったですか!!!!!
そうですよね、間違いない味だと思います!!
私もホットケーキ焼きたくなってきたーーー。
週末にやってみよっと♪

きなこ餅チロルは多分、冬季なんじゃないですかね~??
きなこに季節はあるのか?!
って思ったりもするんですけど、
こっちでも今は売ってないですよ~!!
黒蜜が入っているバージョンよりも
初期に出てた、黒蜜の入ってないホンマ物のきなこ餅チロルが
好きだったな~・・・。
by: まろ * 2009/07/27 20:42 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

