スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

鎌倉へ


3連休の最終日。
母とお休みが重なったので
母、40年以上ぶりだという鎌倉へ!!
(本当は父も行きたかったらしいが、予定があっていけず)

到着してまずは腹ごしらへ(笑)
ずっと入りたいと思っていたけど
いつも行列でなかなか入れなかった こ寿々 
わらび餅が有名なお店なんですが、
お蕎麦もとっても美味しかったです!!
DSCF2905.jpg
で、もちろん念願叶ってわらび餅も食しました!!
すっごいおいしかった~。
DSCF2908.jpg
鶴岡八幡宮をお参りした後は、
小町通りで食べ歩き&お土産物色。
DSCF2923.jpg
鳩サブレーで有名な豊島屋の本店限定で
こんなかわいい鳩クリップあるのご存じですか??
かわいいっしょ~??
それから、下に写っている豆楽!!
これかなり美味しいのでお勧めです!!
鳩の形した落雁のお菓子なんですが・・・
本当、かわいいし美味しいし!!
ぜひ鎌倉に行かれた際は♪
DSCF2915.jpg
江ノ電に乗って、長谷へ。
大仏さまと、長谷寺の観音様を拝みに。
大仏さまは、思っているより大きくないんですよね~。
自分が成長したからですかね。
母も「もっと大きい印象があったけどねー」って言ってました。
DSCF2916.jpg
そして、私が大好きなお寺。
長谷寺!!
ここの観音様とふれ愛観音(あれ??地蔵さま??)。
観音様はキンキラキンの大きい観音様。
本堂の中に佇んでらっしゃいます。
ものすごい大きな愛で見守られてる気がします。

で、ここから江ノ島が見渡せるんですが、景色もいいですよ!!
ここから降りると洞窟があるんですが
皆さん洞窟に一直線してしまうので
気がつかれにくいんですが
ちょっと逸れたところに ふれあい・・・観音様がいらっしゃいます。
「触れ愛」ということで、触れられるんです♪
頭をなでなで、喉をなでなで・・・いろいろなでてまいりました。
とっても幸せなお顔をしているので
見逃さないでいただきたいな~。
結構沢山の方がスルーしてらっしゃったから・・・。

鎌倉には沢山行きたいお店も、場所もあるので
1回じゃまわりきれないんですよね~。
で、毎回「次はあそこに行こう!!」ってなりながら帰ってくる。
今回も、行きたかったお店も並んでいて入れなかったし、
行きたかったお寺も暑くて足を伸ばせなかったし・・・
次回、涼しくなってきたらまたリベンジしたいと思います。
そんな連休最終日の遠足でした!!

スポンサーサイト

こんにちわ☆
クリップ、とても惹かれます♪
切手とか文房具とかになんだか惹かれてしまい、使わない(というか、かわいくて使えない)のに買ってしまったり。。。ハトさんの活躍を期待してます☆

お寺さん、いい雰囲気ですね。
沖縄にはお寺さんがないので、お線香の香りとか境内を歩いたときのザッザッっていう音とか、懐かしく思いながら読みました☆
by: もとこみ * 2009/07/22 13:07 * URL [ 編集] | UP↑

実は私ね、横浜に住んでいて、
勤め先鎌倉だったの。
しかも江ノ電沿線。
懐かしい~~
長谷寺、景色もいいよね。
お団子も(食べた?)

鎌倉高校前というよく撮影に使われる駅が最寄の駅でした。

なんか懐かしいわ~。
いいとこたくさんなのよ。鎌倉。
大好きなマチのひとつです。
by: ままちん * 2009/07/22 17:07 * URL [ 編集] | UP↑
■もとこみさん
クリップはちょっとお値段が高かったんですが
かわいいので買ってしましました。
けど、私ももったいなくて使わずにいる派です(笑)

沖縄って、お寺さんないんですか?!
初めて知りました。。。
首里城はお城ですもんね~、お寺さんとかとは違いますもんね。
そう思うと、お寺のありがたみというか
心が清くなれる場所が近くにあるのはありがたいことなんですよね。
もっとお寺さんや神社に感謝しないとなりませんね。
by: まろ * 2009/07/23 00:12 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
うわ~お!!
すごい素敵なところに住んでたんですね!!
うらやましい!!
鎌倉高校前は、江ノ電が停車すると、海しか見えないくらい
キラッキラな海が広がっていますもんね~。
本当素敵な場所ですよ~!!
年内にあと数回行きたいと思ってます!!
けど、今度は涼しくなってから♪
長谷寺ではお団子食べなかったです・・・次回リベンジですね!!
by: まろ * 2009/07/23 00:14 * URL [ 編集] | UP↑

私も6月に行きました。
そのころはちょうどアジサイが一面素敵でした・・・ハァ
コースが似ていてびっくりです。
私も、ハトクリップは連れて帰りました。(^^;大事に机の奥にしまってあります。
素敵な一日になったようで、よかったですね☆
by: ほここ * 2009/07/23 20:00 * URL [ 編集] | UP↑
■ほここさん
あじさいの時期の鎌倉もいい感じでしょうね~。
来年はあじさいの時期にも行ってみよ~。
はとクリップの他にも文房具があって
かなり迷ったんですけど、
一番使うかな~と思ってはとクリップにしました!!
けど、結局使えず机の中です(笑)
by: まろ * 2009/07/24 10:29 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

