
--/--/--(--)
スポンサー広告

試作?!


20090719152312.jpg
秋へ向けて試作第1弾。
出来たてホヤホヤなので、ペンの跡とか残ったままですが・・・。

ころりんポーチ・・・ぷくぷくポーチ・・・??
(ころんっていうよりぷくぷくしてるんです)
ふたの部分がこぎんになる予定です♪
20090719152154.jpg
中はマグネットで留めるようにしてあります。
ダーツが入っているので、マチをつけなくても
ちょっとマチがある感じのカーブを描いていますよ!!
20090719152350.jpg
そして、思いのほかたっぷり小物収納が出来ますよ!!

直したい部分もちらほらあるので
これをベースにあとちょっと変化する予定です!!
まあるっこい感じが好きなので、
このちっちゃいサイズでデジカメポーチも作りたいと思ってます。

本当はふたの中側にファスナーを付けたいのですが
頭がぐちゃぐちゃになってしまったので(笑)
まずは、ファスナーなしにチャレンジしました!!
ぷっくり感を損なわず、ファスナーを付けるには・・・???
まだ解決するには遠そうです。。。


お~試作ね。
かわいい形。
丸ってかわいいけど仕立てるの難しそう。でもかわいい形。

こぎんのフタがつくの楽しみに
しています。

ファスナー確かに私も頭が痛くなる。
by: ままちん * 2009/07/20 07:11 * URL [ 編集] | UP↑
すてきな曲線です
うわぁ、わたしの大好きな「ころん曲線」(造語(汗))です!
秋に向けていよいよですね。
お目にかかれる日が楽しみです。
by: ほここ * 2009/07/20 15:39 * URL [ 編集] | UP↑

遅ればせながら…カウプレ届きました!ありがとうございますー♪
試作品の、ざっくりした感じの生地結構、好きです。丸いぷくぷくポーチとあってる気がします。可愛い☆こういうアイデア、どこから湧いてくるんですか~?
by: にるふにふ * 2009/07/21 09:37 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
かわいいですか?!
丸はめんどくさいんだけど、
出来あがるとやっぱりかわいいんですよね~♪
ダーツが表裏で、8個入るんです・・・
めんどくさいんだけど、かわいいからな~。
手間掛けてつくっちゃうんですよね~、これが(笑)
こぎんバージョンの出来あがりをお楽しみに~!!
by: まろ * 2009/07/21 11:57 * URL [ 編集] | UP↑
■ほここさん
ころん曲線!!
命名ありがとうございます!!
これから使わせていただきますね!!

こぎんと合わさるとどんな感じになるのか
私も楽しみにしながら
ふた部分にこぎんを刺しております。
by: まろ * 2009/07/21 11:58 * URL [ 編集] | UP↑
■にるふにふさん
無事に届いてなによりです!!
喜んでもらえてよかった~♪

この生地は厚みもあるので、リネンだけど
とっても縫いやすかったですよ~!!
アイデア・・・ってほどでもないんですよ~!!!
丸い形がただただ好き・・・それだけなんですよ。
後は、四角からどんなふうにカーブをつけようか~・・・とか
それくらいです!!
アイデアってほどじゃないんですよ、本当。
by: まろ * 2009/07/21 12:00 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

