スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

楽しみがまたひとつ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   カウプレ実施中 →→→ click !!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

地元のお友達に誘っていただきまして
またしても来月旅へ出ます!!
夏の予定が出来ました☆☆☆
さて、どこへいくでしょう??

地元からは車で8時間くらいかかるそうです。
けど、車が大好きなお友達なので
もちろん車でゴーゴゴーです!!
(酔い止め飲んで眠ってたらゴメンよ~・・・)
朝4時くらいに出て行くと思われます(笑)
お互いの仕事の都合で1泊2日での旅になるんですが
今からあたくし、楽しみで仕方なくなって来ております。


正解は   金沢   です♪
21世紀美術館が私を待っています!!
(えっ??待ってない??)
後は加賀のゆびぬきも生で見られるチャンスだわ!!



大好きな小林聡美さんのドラマ
赤鼻のセンセイが始まりました!!
第1話。よかった~。
モジャ泉さんと聡美さんの掛け合いいいね~。

前にも書かせてもらったんだけど、
小林聡美さんのオフィシャルHP、
面白いのでぜひ見てみてください!!
毎日色々と笑えますよ!!
(多分、毎日更新してらっしゃいますよ)
スポンサーサイト
おはようございます。
お勤め極道さんです。
金沢、好いですね。
昔、「煙草の吸える禁煙室」って云う名の喫茶店が在りましたが、今は?
時間があれば、金沢市立玉川図書館もどうぞ。
by: 古工房 * 2009/07/09 08:22 * URL [ 編集] | UP↑

赤鼻のセンセイ、HDにとってあります。みなくちゃ~

金沢いいとこよ~
指ぬき見たいよね。私も。
金沢は若い頃新潟に住んでいて数回行った事があります。
こっちからも高速がつながったから
行きやすくなったみたいですよ。
加賀百万石を感じてきてください。
いい町です。
by: ままちん * 2009/07/09 09:54 * URL [ 編集] | UP↑
■古工房さん
うぅーーー気になる!!「煙草の吸える禁煙室」
吸えるの?吸えないの??
そんなに私を惑わしてっ!!!(笑)
そんな想いです。
検索かけてみよっと!!

金沢市立玉川図書館は有名な建築物だったりするですかね??
これからガイド本をにらめっこして
どこに寄ろうか調べたいと思います!!

by: まろ * 2009/07/09 10:43 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
赤鼻のセンセイはぜひみてくだいね♪
聡美さんサイコーですから!!

金沢も初めての場所なんですよ~。
すっごく楽しみ☆
時間をフルに使って楽しめるように
行きたいところのリスト作らないと!!
百万石・・・なんかいい響きだな~。
by: まろ * 2009/07/09 10:46 * URL [ 編集] | UP↑

金沢、いいですね~。
「~清」って名前のお寿司屋さんの日本酒が旨かった!いえ…普段は飲みませんよ。なんだろ、旅行でテンションあがってたのかな?
藍染めしたり、忍者寺行きましたね…懐かしい。
あと、兼六園近くの金沢伝統産業館(?)で加賀友禅の着付けをしてもらい、記念写真撮ったんですよ。結構楽しかった。料金増しになるけど、外にも着物着ていけた気がします。私は度胸がなくて館内だけにとどめましたが、せっかくの記念なので、外出するのもいいと思います!
by: にるふにふ * 2009/07/10 18:15 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちわ☆
加賀のゆびぬき、『nid』や他の手芸本でも作り方が載っていたので自分でも作りたいな~って思うのですが、仕上がりの綺麗さを見て(写真でですが)未だ一歩を踏み出せないでいます。。
ですので、報告、とてもとても期待してます(21世紀美術館のも)♪

ブログのリンクの件、ありがとうございます☆ よろしくお願いします!
私の方でもリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
by: もとこみ * 2009/07/11 12:06 * URL [ 編集] | UP↑
■もとこみさん
ぜひぜひ相互リンクしましょう!!
すこしずつお仲間が増えて本当嬉しい!!
これからもよろしくお願いします!!

私も金沢は初めてなので、
いまからワクワクが止まりません♪
行きたいところが沢山あって、1泊2日じゃたらないです(笑)
また珍道中をお伝えしますので、
よかったら読んでくださいね~。

私も、ゆびぬき作りまで手を出してしまうと
こぎんの明日時間がなくなってしまいそうで
踏み出せずにいます(笑)
いろいろなところに目がいっちゃって大変です。。。

by: まろ * 2009/07/11 18:01 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

