スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

6分袖?!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   カウプレ実施中 →→→ click !!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■


DSCF2898.jpg

【パターン】ソーイング pochee spring Vネックワンピース
【生地】コットンプラザ 綿麻ワッシャーダンガリー

裁断だけしてあって、ずっと縫っていなかった
ワンピースを作りました~。
本当は8分袖くらいでカフス仕上げだったんですが、
もう夏間近なので、少し短めの簡単袖に仕上げました。

途中、チュニックに変更!!と思って
裾を切ろうかと思たんだけど、
いや・・・まてよ・・・と仮縫いだけして着てみると・・・
やっぱりちょっとおかしかったので
丈をまろサイズに切って、やっぱりワンピにしました!!
細かい部分は色々ありますがぁ~(笑)
大好きなチェックで、薄手の生地なので
これから真夏前までガンガン着ようと思います!!

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

↑↑ この生地で作りました ↑↑
ちょっと薄手ですが、裁断も縫製もしやすい生地でした!!
夏にはオススメな生地です。
色違いでこげ茶色もあるので、何作ろうかしら~??
スポンサーサイト

とても着やすそう。
これからの季節にいいですね。
私も自分のもの作りたくなった~

ミクで見たけどリュックかわいい~
私、意外と七色って弱い。
いろんな色がたくさんならんでたりするとそれだけでノックアウトされちゃうの。
by: ままちん * 2009/07/06 08:57 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
とっても着やすい形ですよ!!
しかも私の好きな深Vネック!!
洋服を作るとやっぱりロックミシンが欲しくなる~。

リュックかわいいでしょ??(←自慢)
TVで蒼井優ちゃんが持ってて
すごい欲しかったんですけど、
限定品だからなかなか手に入らなくて。。。
結果、オークションで落札です(笑)
あの色合いがたまらないっす。。。
by: まろ * 2009/07/06 10:02 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

