スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

来森日記④

【本日2記事upしてます!!】

DSCF2833.jpg
ラッキーピエロに入る前くらいからポツポツと雨が・・・。
予報も雨マークが付いていたし、仕方ないのかな~と思いつつ。

空に向かって
いやだーーー!!!お願いだからやめてーーー!!!
と願った私。
願いもむなしく食事中、結構な雨・・・。
が、しかーーーし!!!
食事を終えて外に出るとさっきの雨はなんだったの??ってくらい晴れた!!
私のお願いが届いた様子(笑)
DSCF2816.jpg
たくさんある坂や公会堂、教会などをテクテク歩きながら
函館山のロープウェイへ!!
DSCF2825.jpg
みてっ!!ちょっとガスってますが
すごいいい眺め!!!
きっと夜景もきれいなんだろうけど・・・お天気がいい日は
昼間もかなりいいですよ☆

そして、さほど時間も経っていないんですが・・・
とにかく消費の為に歩きまくった私たち。
そう、すべてはコイツの為に!!!
海鮮が苦手な2人だったので、函館のメインは 函館ラーメン!!
DSCF2836.jpg
あじさいで食べました!!
食べられないかも~なんて言っていましたが
ハーフサイズにするのは、なんか負けた気がするので(笑)
レギュラーサイズに挑む!!
そして、あっけなく圧勝!!(笑)
ペロッとたいらげました。

その後は、朝物色していたお土産たちを
たんまり買い込みもう一度 ゴー青森!!

DSCF2844.jpg F1000018.jpg

青森に到着後、青森名物を食べていない!!ってなり
ホテルから近い郷土料理屋さんへ。
ホタテとけの汁。
ホタテは大きいし、けの汁はとっても美味しかった~。


・・・2日目のツメの甘さ その①・・・
函館での路面電車!!
テンションあがって沢山乗るだろう!!と
1日乗車券を購入!!
がしかーーし、結果駅からの往復しか乗らずじまい。。。
いいのよ、いいのよ!!!
記念に乗車券が欲しかったんだもーーーん!!!

・・・2日目のツメの甘さ その②・・・
お酒が弱い2人組み。
私に限っては年に数回しかお酒飲まないのに
テンションあがって飲んじゃいました(笑)
で、お酒を酌み交わし10分も経たないうちに
ゆでダコを通り越し、酢ダコ状態。。。
1時間ちょっとで店を後にし、ホテルへ向かうが。。。
どう見たってかなりお酒を飲んだでしょ??って顔してる。
ホテルのフロントの人も
「大丈夫か??部屋で吐くんじゃねーぞ」的な眼差し。
飲んでなくてもこのテンションなんで、大丈夫ですから~!!!
お酒飲んで、陽気になっているわけではありませんから!!

2人して頭がふわふわ・ふわふわ・・・。
結局、次の日の打ち合わせはあまり出来ず就寝。
これが翌日思わぬ事態を引き起こす。。。


・・・2日目のツメの甘さ その③・・・
青函トンネルの最深部がまたしても分からず!!!
行きに分からなかったので、
言ったって今回はきちんと最深部通過予定時間をチェックして
その前後10分くらいは窓にへばりついていた勢い。
寝ていたまゆみさんを起こしてまでのリベンジ!!
なーのーにーーーーー!!!!!
気が付けばまた青森入り。。。。
緑と青のランプはどこで光っているんだよぉ~~~!!!!!
課題の多い、青函トンネルだなぁ・・・残念。

スポンサーサイト

やはり~あじさいだったのね。
うちはお休みで残念だったのよ。

ラッキーピエロみたことある~
へえ~北海道なの。初めて知ったわ。

ホタテ、青森にいったらりんご、ホタテ、りんごホタテ・・・
っていうぐらい名産ですよね。
おいしいのよね~~。
by: ままちん * 2009/06/26 08:14 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
道内にしかないラーメン屋さんも考えたんですが
結果、あじさいにしちゃいました(笑)
美味しかったですよ~!!

りんごホタテ・・・なんか響きが2つで1つになってる(笑)
生のリンゴは食べなかったんですが
リンゴジュースは色々飲みました!!
どれも濃くて美味しかったな~♪
無類のりんご好きなので今度はりんごの時期に
行くのもいいなぁ~。。。
by: まろ * 2009/06/26 08:36 * URL [ 編集] | UP↑
おはようございます。
お勤め極道さんです。
今度函館を訪れる際は、裏夜景もどうぞ。
by: 古工房 * 2009/06/26 08:56 * URL [ 編集] | UP↑
■古工房さん
やっぱり夜景もいいもんなんですかね~☆
ロープウェイの揺れは下が見えるので
昼間はちょっと怖かったので、
夜なら見えないし大丈夫なのかな~とか思いました(笑)
by: まろ * 2009/06/29 11:34 * URL [ 編集] | UP↑

銅像の猫の視線が…。ちょっと哀愁漂って可愛いなー。
青函トンネルは手強いですね~!まわりのおじちゃん&おばちゃんに聞いてみた方がよかったりして。というか、社内にランプが点灯してる可能性もある気が、、、。
函館ラーメン美味しそうーーー。
by: にるふにふ * 2009/06/30 10:28 * URL [ 編集] | UP↑
■にるふにふさん
まさかの車内点灯ですか?!?!
ありえるかも・・・。
トンネルにランプが光っているとばかり思っていたので。。。
クッソォ~!!!!
いつかリベンジをしたい!!

函館ラーメンうましです♪
by: まろ * 2009/06/30 11:20 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

