スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

来森日記③

そして夜に函館到着!!
東北・北海道の夜は・・・早い(笑)
21時くらいに駅に着いたんですが
結構な勢いでお店がしまっていて・・・。
ガイドブックに載っているオサレカフェへ『歩ける!!』と判断して
行ってみました~♪
けど、あまりの寒さにホテルにいったん戻り長袖をもう1枚着込む。
やっぱり北海道の夜はまだ寒かったです。

DSCF2808.jpg
翌日、若干天気は心配でしたが・・・
人生初の路面電車!!(小さい頃乗ったかもだけど・・・)
これまたテンションあがりまくる私。
ちゃんと信号待ちするんですよ~(当たり前だけど)

赤レンガ倉庫付近に到着。
一通り、お土産売り場を物色して
あれを買おう!これを買おう!と作戦を立ててました。

で、ちらほらとお店が開き始めて来たので
遅い朝食を食べにラッキーピエロへ!!
知ってます??このお店??
ちょっと前までは関東にも支店があったみたいなんですが
今は、北海道でしか展開していないハンバーガーショップです。
もうね、ピエロってくらいなんで席がブランコになっていたり
メリーゴーランドのお馬がディスプレイされていたり
とにかく店構えも、店内もファンキーでした。
で、出てくるハンバーガーもファンキーです(笑)
F1000014.jpg
これ、すんごい量なんですよ!!
食べるのに苦戦!!
けど、とっても美味しかったので
北海道に行かれる方は海鮮もいいですが
ぜひ、ラッキーピエロにも立ち寄ってみてくださいね!!




・・・2日目の裏話 その①・・・

立ち寄ったラッキーピエロ。
本当は予定になかったんですよ。
けど、まゆみさんが
「ラッキーピエロ・・・TVで忍成クンが大絶賛してた!!」
って事で、俳優の忍成修吾くんの言葉を信じ
なんかどーしても行きたくなってしまった私たち。
言ったって、ものすごい忍成くんファンというわけではない(笑)
けど、話が盛り上がり・・・
「彼が言うんだから間違いないよ!!」
とか言い始めるありさま。。。かなり崇拝し始める(笑)
店内に入ってからも、食べている時も、終始忍成君押し(しつこい)
結果、すごい美味しいハンバーガーだったので
行ってよかったんですけどね♪
とにかく忍成君様様なラッキーピエロ。
ラッキーピエロというよりも忍成君(笑)


・・・2日目の裏話 その②・・・

ラッキーピエロ…訳して ラッピ にて。
ラッピは本当、不思議がいっぱいなんですよ!!
店員さんは、皆さんお母さん世代。
なので、みなさんかなり手際よく接客や調理をしてくださいました。

ちょっとおかしいのが、番号札を渡されますが・・・・
「お名前よろしいですか~??」と名前も聞かれる。
えっ?番号札の意味ないんじゃない??
案の定・・・
「89番でお待ちのハギワラ様~ ハギワラ様~」と呼ばれる(笑)

それから、
サイドメニューにチャイニーズチキン2Pっていうのをオーダーした私。
けど、出てきたお皿の上にはどーみてもチキンが3つのっている!!
けど、メニューに3Pはないのですよ。
2P・5P・10Pのみ。
きっとね、おばちゃんが「あっ、このチキンちっちゃいな」って思って
もう1個乗せてくれたんだろうね~。
他にも色々と不思議なことが多くてね~(笑)
おばちゃんの匙加減なんだね、きっと。
でも、悪い気持ちのない感じのいい匙加減なので、
ラッピはかなりオススメなお店です♪
また北海道に行くことがあったら絶対行きます!!

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

