スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

来森日記①

ブログの更新が遅れてしまいましたが
青森・函館ツアーより帰ってまいりました~!!!
私とまゆみさん(...et Toi)の旅ですので・・・

ツメがあまい!!!

旅にはなりましたが(笑)
本当に楽しい・・・楽しすぎる旅になりました!!

今回の簡単な旅のキロク↓

【1日目】
寝台特急で弘前着→朝ごパン→つきやさん
→メモリアルドック&harappa→しまやさん→弘前城付近→青森へ
→青森県立美術館→函館へ→夜カフェ

【2日目】     
函館観光(赤レンガ付近&坂とか教会めぐり&函館ロープウェイで景色一望)
ブランチ:ラッキーピエロ(訳して ラッピ)
夜・・昼?:函館ラーメン
→青森へ→郷土料理を食べる

【3日目】
青森→三沢→十和田→十和田市現代美術館→帰路に着く

こうやってみると、結構ハードですよね~。
しかも、夜移動・・・斬新でしょ??(笑)
けど、これが意外や意外!!
いい移動方法でした♪

しかも、あまり観光名所チックなところは函館以外寄っていないのです。。。
弘前城付近に行っただけで、弘前城はみていないし(笑)
今回の旅のメインは、私はこぎんの材料で
お友達は奈良美智さんめぐりだったからね♪
ほぼ1日目で、目的達成!!でした。

珍道中の詳細はまたのちほど。


スポンサーサイト
おかえんなさい★
↑上の2泊3日の旅程を見ると、なかなかハードですねー! これでツメが甘いだなんて信じられませんっ!!
弘前は、カフェもあり、雑貨屋もあり、結構楽しいところですよね。今月号のnid立ち読みしたら、なかなかいいお店が紹介されていましたよ! でも、弘前ばかり特集されていて、悔しいので、買いませんでした…。
“珍道中”(?)の旅日記楽しみにしていますっ。
by: にるふにふ * 2009/06/24 11:11 * URL [ 編集] | UP↑
■にるふにふさん
これからツメの甘さが露呈されると思います(笑)
弘前は、今回は半日滞在だったので、
カフェとかには行けなかったんですが
それは次回のお楽しみにしておこうと思います!!
今度は、冬の北国も体験してみたいなぁ~って思って♪
やっぱりnid早く手にしたーーい!!
まだ、本屋さんに行けてないんです・・・。
by: まろ * 2009/06/24 11:42 * URL [ 編集] | UP↑
こんちは!
お帰りなさい。
お勤め極道さんです。
有意義な休日を過された様で何よりです。
函館も往ったんですね。
その昔、函館山の麓に、
一杯で三度違う味を愉しめる珈琲を淹れてくれる喫茶店が在ったのですが。
旅のつづき、楽しみにして居ります。
by: 古工房 * 2009/06/24 12:46 * URL [ 編集] | UP↑
■古工房さん
ただいま戻りました!!
そんな素敵なコーヒーがあったんですね~♪
私は今風なオサレなカフェに行って来ましたよ。
私のおっちょこちょいな珍道中のつづきはまた後ほど(笑)
by: まろ * 2009/06/24 15:22 * URL [ 編集] | UP↑
お帰りなさ~い
無事に帰ってこられて、なによりです。
私も、東北に行きたいよ~!
電車もいいけど、私はやっぱり車だな♪

お土産話は、By the Treeでね☆☆☆
by: kumiphew * 2009/06/24 21:25 * URL [ 編集] | UP↑

おかえり~~
ハードだねえ。でもうちの家族旅行もいつもハードかも。
欲張っちゃうんだよね。
お話楽しみにしています。

次は私が行きますよ。
nid持って(笑)

函館ラーメンって塩味の?あのお店?
前に行ったとき、行きたかったお店お休みだったんですよ。
by: ままちん * 2009/06/24 21:38 * URL [ 編集] | UP↑
■kumiphew
ただいま~。
いいよ、青森!!
もう1回、行きたいもん!!
けど、あの距離を車はつらいと思うよ~。
せめて現地でレンタカーにした方がいいと思う(笑)
もしくは、福島or宮城くらいで1泊入れた方がいい!!
続きは・・・トゥリーで♪
by: まろ * 2009/06/25 10:11 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
ただいまです!!
そうなんですよ~欲張っちゃう!!
海外ならもっとよくばっちゃう(笑)
時刻表までネットとかで調べていっちゃいますからね~海外は。
ツアーコンダクターとか転職かも?!って思うくらい。

私も次はnid持って、
弘前オンリーで旅に行きたい感じです!!
けど、欲張っていろいろ行くんだろうな~結局(笑)

ラーメンは、塩ラーメンの有名店ですよ。
たぶん関東とかにも暖簾分けして上陸はしていると思うんだけど
本場は違うでしょ!!ってことで♪
どこだったかは・・・お楽しみに~!!!!!!
by: まろ * 2009/06/25 10:15 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

