スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ベーグル

小麦粉の味がしっかりと感じられるパンが好きで、
カンパーニュやフランスパンをよく食べるんですけど、
ダントツのトップはベーグルですね♪
    
田舎なのでベーグルを置いているパン屋さんがあまりなく
(おじいちゃんお、おばあちゃんにはなかなか・・・ねっ)
以前は1週間に2回くらいベーグルを焼いたりもしていたんですが、
最近はさっぱりになってしまって・・・
江戸へ行ったりしたときには買って帰ったりしています。
で、ネットで検索してみたら結構いろいろと販売してるんですね~。
しかも店頭よりもお得!!
初のチャレンジをしてみようかと思ってます♪

本当は、
日暮里の旅ベーグルさん
白金のマルイチベーグルさん
が気になるんですけどね・・・
いまだにお店に行けてないんですよね。。。
真夏が来る前に、行ってみたいと思います!!
けど、人気店なので朝一で行かないといけないのですよ。。。
やっぱり田舎者には厳しい現実。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
    
ベーグルの本もたくさん持ってます(笑)
ゆっくり発酵ベーグルは、冷蔵庫でゆっくりと一晩かけて発酵させるので
時間を空けて作れるので、一気に作る時間がない!!ってときに
とっても便利ですよ!!
このレシピで作ると本当モッチモチに作れる気がします♪
スポンサーサイト

ベーグルスキ~~
アウトレットにベーグルやさんがあってアウトレットにめったにいかないんだけど行ったら必ず買いますわ。
でもダーリンは好きじゃないみたい。
(おじいさんに近いからね~)

うんうん、わかるわ。
田舎からお江戸に行くには時間がかかりますもの。

↓そのまんまだけどムッシーOKです(笑)
by: ままちん * 2009/06/12 06:39 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
佐野のアウトレットは ベーグル&ベーグルさんでしたっけ??
そういえば、この前姉が買ってきてくれてました!!
家も父はベーグル好きじゃないらしい・・・(こちらはさらにおじいちゃん・笑)
けど、カレーベーグルドックを作った時だけは
むしゃむしゃ食べてますよ・・・焼き立ての時のみ(なんて贅沢な!!)

江戸に行く時は、行きたいところ見たいところ
いっきに回ってしまいたくなりますよね~!!
通勤していた自分をほめてやりたい・・・。
by: まろ * 2009/06/12 10:00 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

