スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

Mr.Musipan


20090606162722.jpg

我が家の近くのショッピングモールに蒸しパン専門店が出現!!
Mr.Musipanというお店です。
専門店っていうくらいですので、蒸しパンしか売ってません(笑)
生地に卵、牛乳、バターを使っていないとの事でした。
きんぴらごぼう・カレー・ハムマヨコーンなどなど・・・
今まで蒸しパンで味わったことのないメニューの数々!!
けど、まずは・・・って事でプレーンを買ってみました♪

ほっこりするやさしいモッチモチの蒸しパンでした!!
今度は他の味にもチャレンジしてみようと思います!!

このキャラクターもなんだかとってもかわいい!!





『すき』をつづける

強い気持ちがないと絶対に続かないことだと最近思う。
あんまり素直な性格じゃないので
「すき」をなかなか口に出せる方ではない。
欲しいものを欲しいという事も苦手。。。
グッと言葉を飲んでしまうことの方が多い。
かなり古い日本男児の精神(笑)

そういう人に見えないのにね。

と言われる事もこれまたしばしば。
結構、自由奔放に言いたいことを言って元気に
生きているイメージがあるらしい(笑)
けど、結構考えている・・・(つもり)

だから喉の病気になるんだよ。

とも、言われた。
言いたいことを我慢する。
想いを伝えることが苦手。。。
そんな人は結構ノドの病気にかかりやすいらしい。
医学的にみたらそんなことはないとは思うんだけど、
友達いわく、そうらしい。

けど、やっぱり 『すきなものはすきだ』 と
最近、うずうずしたりもする。
きっと 『すき』をつづける勇気と自身が
自分には足らないから口にも出せないんだけなんだと思う。
そうそう、ただただいい様に逃げてるんだと思う。
言わなきゃバレないし・・・みたいなね。

モノに対しても
コトに対しても
ヒトに対しても
『すき』を全力でぶち当たっていける人は
本当にすごいと思う。
そして、それを続ける勇気と自信。
本当、尊敬してしまう。

私ももう30も超えたことですし、
もっとしっかりと自分の 『すき』 を
公言していける大人になりたいなぁ~と思っています。
揺るがない 『すき』 にちゃんと向き合える
強い気持ちを持てるオンナになりたいなぁって思います。

そんなわけで、久しぶりに語ってしまいました。
読んでくださってありがとうございます。

スポンサーサイト

仕事が早く終わったから、これから蒸しパン屋さんに行ってみるね(^0^)

「すき」は難しいね…どうでもいい「すき」はいくらでも言えるんだけど…。


週末の天気、ちょっとアヤシイみたい…(-_-;
梅雨入りしたからねぇ…(*_*)
by: kumiphew * 2009/06/10 16:58 * URL [ 編集] | UP↑
■kumiphew
どうだった??
蒸しパンにしてはちょっとお値段が・・・って思っちゃうけど、
プレーン以外はどんな味なんだろうか??
また感想聞かせてね!!

そうなのよ!!
軽い『すき』は確かにいくらでもいえるかも!!

お天気・・・微妙よね~。
梅雨時期だから覚悟はしているけどねん。
もし、何か気になるのがあったらロイホに運ぶよ(笑)
もしくは・・・by the treeだな♪
by: まろ * 2009/06/10 22:24 * URL [ 編集] | UP↑

ツボだわ~~~~
このキャラ。
専門店なんてめずらしい。
食べてみたいわ。

スキ・・・
難しいですね。
アラフォーですが。
続けることも見つけることも。
見つかったときはうれしいし。

私も自分のスキの基準がぐらついて
わからなくなるときよくあります。
そのキモチわかるな。
by: ままちん * 2009/06/11 08:42 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
このキャラ 『ムッシー』 というらしいです。
そのまんまじゃん!!と思わず突っ込んでしまいそうですが・・・。
全国にちょっとずつ店舗を増やしているみたいなので
お近くに出来た時にはぜひお試しを!!

本当、自分のぐらつき加減に
付き合いきれない時があるんですが・・・
でも、付き合わないとですよね~…自分なんですもんね。
う~~ん・・・難しい!!
by: まろ * 2009/06/11 10:18 * URL [ 編集] | UP↑

このキャラクターはムッシーという名ですか、表情がいいですね。

私も、まろさんと同じことを考えたりします。自分の「好き」に全力でむかっていける人をすごいと思っていました。ただ憧れだけを抱いていました。でも、全力でむかっている人でも、揺らぐことがあるんじゃないかと最近思います。そしてそういう時も必要かなって思います。揺らいでいる時は、自分の将来や心の中を模索している時期だと思うから。…話がそれましたが、思いがとても強い分「好き」と言葉にできないんだと思うんです。そういう人が、ためにためて「好き」と口にしたら……きっとものすごいパワーが爆発して、まわりも巻き込みつつ、夢を実現していくんじゃないかなぁと楽しい想像をします。私もなかなか自分の想いを言葉に表せないので、旦那に好き勝手言われまくっています。「ナロー、いつか見てろっ」って心の中で思いながら流してます。…旦那なのに。
ところで、喉のご病気なんですか?
体調、どうぞ気をつけて下さいね。
by: にるふにふ * 2009/06/11 11:09 * URL [ 編集] | UP↑
■にるふにふさん
ありがとうございます!!

いつかすごいパワーを発揮できる時がくるかな~。
いい意味でそうなってくれるといいんだけど・・・

私も「ン・・ナロー!!!」って思う時、よくありますよ(笑)
いつか見てろ!!ですよね!!
その秘めたパワーが悪い時に発揮されない様にしないとですね!!

ノドの調子は最近よくなっているので
全く心配はいらないんですよ!!
ありがとうございます!!
by: まろ * 2009/06/12 09:58 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

