スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

来森

来月、やっとこさ青森へ行くことを決めました!!
イエェーーーイ!!
こぎん刺し発祥の地 青森。

今回は 青森・函館フリーきっぷ をフル活用!!
人生初の寝台特急にまで乗ってしまいます。
しかも一緒に行く ...et Toi のまゆみさんとは現地集合(笑)
帰りの列車も決めず・・・相変わらずのゆるい2人です。

フル活用!!なので、2泊3日の旅で函館まで足を伸ばします!!
予定は未定ですが
目的だけは盛りだくさんです(笑)
無計画のまますべての目的を果たすことは出来るんだろうか~??

それにしてもわくわくが止まらない!!
そんなことを言う前に、宿くらいはちゃんと予約しないとまずいなぁ~。

    

しばらくの間、私のバイブルはことりっぷと来森手帖で♪
わくわくの妄想だけは無限大に膨らみます(笑)

おすすめスポット&おすすめフードあったら教えてくださいね!!


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

ざっくり織りで、丈夫なリネンです。もちろんこぎんも刺せますよ♪
   
この色具合も素敵なんだな~♪巻きスカートとかかわいいかも!!
スポンサーサイト

そうなの~~
いいな~~にるふにふさんも行ってきたのよね。私も行くわ~夏だけど。
その前にいろんな情報をくださいませ。
函館もいくのね。もしや船?電車?

にしても私もいきた~~~い。
by: ままちん * 2009/05/29 07:54 * URL [ 編集] | UP↑

ことりっぷ、本の装丁がかわいいですよね。
十和田湖の休屋に「ゆずりは」というお店があり、そこにたぶんこぎん刺しの製品が売っていると思います。もし十和田湖に行く予定があったら訪問してみるのもいいかと思います。しかし「たぶん」なので、伺う前に一応調べた方がいいかも。
行く場所を決めたら効率よくまわる順番を考えた方がいいですよ~。移動距離が長くて、以外にまわれなかったですもん、私。青森の三内丸山遺跡に行きたかったなぁ~。
by: にるふにふ * 2009/05/29 08:08 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
行くのは 電車 ですよ!!
青森・函館フリーきっぷっていうとってもお得な切符があるんです。
往復の新幹線(寝台特急も乗れる)と、
青森・函館あたりのフリーエリアは特急とかも
7日間乗り放題!!

情報収集してきますね!!
by: まろ * 2009/05/29 10:28 * URL [ 編集] | UP↑
■にるふにふさん
やっぱり計画ある行動が大切そうですね~(笑)
今、とにかく私の中で青森が熱い!!ので
行きたい場所は本当沢山あるんですけどね~・・・。
なかなかすべてはまわり切れなそうです。。。
「ゆずりは」・・・どなたかのブログでお見かけしたことがあるかも?!
行くまでにもうちょっとちゃんと調べてみます!!
by: まろ * 2009/05/29 10:30 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

