スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

自分服


DSCF2730.jpg

【パターン】ソーイングナチュリラ 4-A

久しぶりの自分服!!
以前作ったスカートと同じお気に入りのチェック生地。
やっと同じ生地を見つけたんですわ~!!
値上がりしていたのが残念だったんですけど・・・
裁断も、縫製もとってもしやすいし、
ちょっとゴワゴワしてるんだけど、
その質感がたまらないのです。
真剣に原反買いするか悩み中~。。。

今回もロックミシンを持っていない私のお決まり
全てバイアス処理!!
なかなか根気はいりますが、
ジグザグミシンよりもキレイに仕上がるので
手間を掛けて仕上げております(笑)

イージーパンツなんだけど、
ラインがとってもキレイで
私にはお気に入りの形でした♪

ソーイングナチュリラは、シンプルな洋服ばかりだけど
作ってみると、どれも形がキレイなので
オススメですよ!!
VOL.2にも作ってみたいお洋服が何点かありますね~。
久しぶりに自分服制作モードに入っております!!
今もチュニックが縫製待ちしております。
もちろん全てバイアス処理ですよ~!!!(笑)

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


シンプルナチュラル・・・ちょいマニッシュが好き☆☆☆

スポンサーサイト

わ~~私も好き。
何がって黒のギンガム。
キュロットみたいな自分パンツ持ってます。
ソーイングナチュリラ、作りやすいですよね。
バイアス処理は大変そう。
中縫いしたら楽ですよ。私もロックのない頃そうしていました。
by: ままちん * 2009/05/07 10:06 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
ギンガムは、いろいろな色があるけど
なんだかんだ黒が一番好きですね~。
しかも、白く見える部分が若干生成なんですよ~。
それがまたお気に入り色ポイントでもあったりします♪

中縫いですか~。。。
以前やってみたんだけど、なかなかうまくいかなくて。
きっとWガーゼだったからなのかもしれないけど・・・
今度、もう1回チャレンジしてみよっかな!!
お洋服を作るとますますロックが欲しくなる~!!!!!
by: まろ * 2009/05/07 11:15 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

