スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

GOEMON

story__V245868198_.jpg

姉が GOEMON の試写会が当たったって事で
便乗で行ってきました!!
もうね、江口洋介&大沢たかおがかっこよすぎです!!
他のキャストもすごい豪華なのに、
映像もものすごい綺麗というか幻想的なのに、
この2人が飛びぬけてかっこいい!!
寺島進さんもめちゃめちゃかっこいいんですけどね♪
それをしのぐ勢いでこの2人がかっこいい!!
でね、ゴリが泣かせてくれるんですわ~。。。ゴリなのに(笑)

point03__V246041855_.gif

あんまり歴史が得意ではないので、
内容が分かるかすごく不安だったんですが、
歴史が分からない私でも分かりやすかったです!!
大まかな流れは信長→秀吉→家康までなんですけど
もうね、見終わったあと、どこまでが本当の歴史で
どこからが紀里谷監督が作った世界なのかわけわからない状態です。
見終わった後は、とにかく信長が好きになりました!!

少しは歴史でも勉強してみようかなって
真剣に思いますね。
でもね、基本知識がない私はどこから勉強したらいいんだろう??
いろんなハテナばっかりが浮かんでしまいます。。。
オススメな本とかあったら教えてください。
日本人として楽しく日本史が学んでみたい。
学生の時は歴史が苦痛でしかなかったんですよね~。。。
(だから地理選択してたし・笑)

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

映画を見ている分楽しく読めるかな?音楽も素敵でした♪
     
スポンサーサイト

なんでだろ~この前コメいれたのに
入ってないよ~。たまにFC2ってこういうことありますよね。

歴史・・・
うちのダーリンが歴史好き。
旅行にいって城跡あると必ず寄りますよ。(ガイド代わりになりますけど)
映画も好きでよく一人で行きますよ~
DVDも新作借りてきてみたり。
その(偽)映画評論家の方のおすすめのみまとめてみている私です。

まろ写・・・
ご飯私にも作って~~~~
by: ままちん * 2009/04/30 08:22 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
FC2たまにあるみたいですね~。。。
せっかくコメントしてくれたのに、すいませんでした~。

本当は、映画館とか舞台とか長時間の車とか
密室(?)に閉じ込められるのが
あまり得意ではなくて、苦手なんですけど。
(抜け出せない!!という変なプレッシャーを感じて焦るんです・笑)
この映画は、時間を忘れるくらいあっという間でしたよ!!
とにかく江口がかっこいい!!(まだ言うか?!)

料理・・・うまくはないですよ。。。
主婦で毎日作られている方に比べたらまだまだです。。。
料理番組が好きなだけかも(笑)
by: まろ * 2009/04/30 11:01 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。