スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

楽しかった~


DSCF2708.jpg
今日は annasちゃん の青空刺しゅう教室に参加してきました!!
日頃はカウントステッチなので、
フリーステッチは、ど素人・・・
糸の扱い方や通し方、数種類のステッチの仕方などなど・・・
とっても勉強になりました!!
一緒にいた生徒の皆さんもとっても素敵な方ばかりで
本当に楽しい時間を過ごすことができました!!
私は緑色が大好きなので、緑のグラデーションのブローチになりました!!
何か色が和っぽいので『利休』と命名~(笑)
DSCF2709.jpg
お教室の後はannasちゃんの手作りのマドレーヌとともに
ティーターーイム!!
フランスの修道院のシスター達が焼いて食べているレシピ通りの
マドレーヌ!!
あまりの美味しさにガツガツ食べちゃいました~。
DSCF2707.jpg
とっても素敵な雰囲気を持っているannasちゃん。
ほぼ私の一目惚れだったんですが(えっ?!怪しい??)
それからいろんな情報交換などして仲良くさせてもらってます♪
29日のお教室にはまだ空きがあるみたいなので、
ぜひぜひお時間のあるかたはannasちゃんの素敵な世界に触れてみてください。
ちなみに、恵比寿Akoratさんにて個展も開催されてますよ!!


*** annasちゃんの個展 ***
「 おとぎの国の手しごと展 」 開催中!
東京 恵比寿 Akoratさんにて。
詳しくは →→→ annasちゃん HP
スポンサーサイト

いいねえ利休。
素敵に刺しあがってるよ。
そういう教室私もいきたいなあ。
そこがおかあさんのツライところ・・・お子様のいない隙にいかねばならないので東京は無理だな~
近くでやってほしい。

まろ写・・
夏、私も苦手。
なんせ北国育ちなので・・・
でも寒いのも得意ではないのですが(笑)

by: ままちん * 2009/04/19 07:23 * URL [ 編集] | UP↑
どうもありがとう!!
昨日は楽しかったねー♪
教室にきてくれてどうもありがとうー★
やっぱり まろちゃんはこぎんやってるだけあって
刺しゅう上手だったね。
何年もやって私なんかあの程度なのにさすがだわ。 

それから
こちらこそいつも仲良くしていただいて お世話になってます。
個展や教室の宣伝まで してもらってありがとう!!

これからも よろしくね!
by: annas * 2009/04/19 16:47 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
私も都内に出るまでに時間がかかるし
参加してみたい教室が平日だったり・・・
今回はタイミングよく素敵な教室に参加出来ました!!
ちびちゃんがもう少し大きくなったら
参加し放題ですよ・・・きっと!!

夏は本当ダメなんですよ~・・・。
25℃超えると、家から出たくなくなります(笑)
かといって、私も寒さに強くはないんですけどね~。
by: まろ * 2009/04/19 18:42 * URL [ 編集] | UP↑
■annasちゃん
本当素敵な時間をありがとう!!
楽しかった~。。。
何にもしらないでフリーステッチはしていたので
とっても勉強になりました!!
夏は引きこもりになりそうなので、
その時に、今回の事を思い出しながらフリーステッチを
楽しもうと思います!!

うまくはないのよ・・・きっと・・・
ごまかすのがきっとうまいだけ(笑)

こちらこそ、これからもよろしくねん!!
by: まろ * 2009/04/19 18:44 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

