
--/--/--(--)
スポンサー広告

でかバック


DSCF2694.jpg

(自分の中でだけ?)流行っているでかバック!!
他の方のブログをふらふらみていたら、
タックがいっぱいはいったかわいいでかバックを発見!!
真似して作ってみたんですっ。

写真だけでは大きさが伝わり切らないのが、残念っ!!!!!
本当に、大きいんですよ!!

日暮里で買った麻マットという生地で作ったんだけど
本当に縫製しやすい生地でした!!
なんで1mしか買わなかったんだろう~・・・。
追加でまた買いに行ってしまいそうだわ~。

で、このでかバック。。。
すんごい意気込んで、裏表内外で計44個のタック!!
1日ががりで完成して、すんごいかわいくてかなりの自信作!!

なんですが・・・
背のちっちゃい私(頑張って152センチ・笑)にはそーとー大きい・・・。
肩から掛けて、おしりが完全に隠れるくらいまで、の大きさ。
家族全員から「大き過ぎる!!」と批判の声。。。
身長が低い事が悔やまれます。。。
でも、ものすごいかわいいの。。。
なので、どなたか大切にしてくださる人の元へ嫁に行けるように
品川てづくり市へ持って行きます!!
よかったら手に取ってみてくださいね~。
この生地のしっとりした質感もすごく大好きなんですよ!!

ギャザーバッグかわいい~
すごい数のタック。でもそれだけ入るとこんなカタチになるんですね~

↓北の国、私は実は北の国生まれです。
青森のお隣秋田出身です。
お隣のこんな素敵なてしごと。
住んでるときには見えなかったもの。
たくさんあります。

今度4月の品川手作り市出店されますか?
もしかしたらいけそうなのでまろさんの作品みさせてほしいな~
by: ままちん * 2009/03/27 18:48 * URL [ 編集] | UP↑
■ままちんさん
ありがとうございます!!
計44本のタックは本当、地道な作業ですよ。
その分、すごくかわいいのです♪
けど、ちょっとサイズ小さめに自分の物を作る・・・
気がまだおきません(笑)

4月は、品川てづくり市は参加決まっているんですが
鬼子母神の手創り市は、未定なんです。
5月に雑貨店さんのイベントに参加が決まったので
そちらの準備もしたいな~なんて思ったり。。。
決まり次第お知らせしますね!!
by: まろ * 2009/03/28 10:49 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

