
--/--/--(--)
スポンサー広告

布ツアー

今日は、イライラがピークに達してしまったので、
会社をおサボり・・・。

午前中は母と布の街、日暮里へGO!!
何を購入したらいいのか分からないくらいの
布のお店が並んでまして・・・。
結局、いつも迷ってしまうので
TOMATOさん安田商店さんに寄るのです。
後は気になったお店にふらぁ~っと。

今回は安田商店さんでいっぱい買ってしまいました。
このお店は、リネンがとっても豊富に揃います。
しかも、ほぼすべての生地の洗いをかけた見本がおいてあるので
とってもありがたいんですよ~。
水通しをかけると質感が変わってしまう生地も中にはありますからね。
特にリネンはね。

そんな中、綿麻の素敵な生地を3種類見つけてしまい、
本当は全種類全色欲しかったんですが、
グッとこらえて3種類1色ずつ購入!!
(何作ろうか、妄想中です!!)
そして、TOMATOさんで、無地のシンプルな生地を買って
布ツアーは終了~!!

20090317131355.jpg

お昼ごはんは上野へ☆
どこにしようか迷っていて、元祖釜めし「」さんへ。
お店の外で迷っていたら
お店から出てきたおばあちゃんに
「ここの釜めしは本当美味しいからココにしなさいな」って
半強制的にお店に入れられたんだけど(笑)
いままで食べた釜めしで一番かも!!
とってもおいしかったですよ~。
私は・・・とり釜めし!!
本店は浅草にあるそうです!!

おなじみ二木の菓子でお豆さんたちを買って
チョコレートのたたき売りのお店でチョコをいっぱい買って(笑)
とにもかくにも、すっごい充実した布ツアー!!
久しぶりに心ときめく生地に出会えてよかったです♪
また色違いで買いに行ってしまいそうです。



















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

