
--/--/--(--)
スポンサー広告

今週末はロハスフェスタ

ついに、今秋の一番のイベントとなる 『 ロハスフェスタ 』 が
明日、あさってとなりました!!
準備万端!と言いたいところですが、いつものごとく
アレも作りたかった、これも作りたかった・・・
と思う気持ちは後を絶ちませんが。。。
そう思いつつも当日がやってきますね~(笑)

なんとか気持ちに区切りをつけて
車へ荷物を運び終わりました!!
後は、この荷物を抱えて明日光が丘公園へ行くのみです!!

この2日間が終わらなければ、気持ち的に焦りが消えず
アワアワしているとは思いますが・・・
ぜひぜひいっぱいいっぱいになっている私にロハスフェスタで
お声掛けいただけたら嬉しく思います!!


スマイラフ ブースNo. 41


***

ロハスフェスタは ごみを出さない を
心がけましょう!!というイベントです。
そこでフードエリアではマイ食器、マイカップが推奨されております。
マイボトルを地下鉄の駅で見せると無料給水が出来たり、
食器を持って行くと増量してくれたりするお店があったり・・・と
少し荷物になってしまうかもしれないけれど、
持って行くといいことあるかもよ?!ってわけです。
食器を洗える場所も設置されていますので、
ぜひこの機会に少しだけ『ごみを出さない』を心がけてみてはいかがでしょうか?

またスマイラフブースにて、
いつも簡易的な包装ではあるんですが・・・
そんな簡易的な包装も不要だよ!!と言ってくださった方には
本当の、本当にささやかではありますがプレゼントをご用意しております!!
お買い物たくさんしそうだな~って方はマイバックのご持参もお忘れなく!!
スマイラフブース以外の物販店さんでも
プレゼントを用意してくださっているブースが
沢山あるそうですよ!!


なんとかお天気も心配なさそうな2日間!!
皆様のお越しを東京練馬の光が丘公園にてお待ちしております!!


【お願い】
スマイラフブースでは電池式の虫除け設置をするな
対策はして、皆様をお迎えする予定ではありますが、
デング熱がご心配な方は長袖、長ズボンなど
各自、蚊への対策もお願いいたします。
また、スマイラフブースではオーガニックの蚊避けスプレーなど
ご用意しておりますので、お気軽にお声かけください。

2日間ありがとうございました。

20日のあおぞらクラフトいち
21日の手創り市
お立ち寄りいただいた皆様、
出展者の皆様、
はたまた素敵な空間を作ってくださったスタッフの皆様、
ありがとうございました!!

違う場所での2Days。
体力的に大丈夫か?!なんて思いましたが
沢山の方とお話させていただけて
また新たな出会いなどもあり
疲れも吹き飛ぶ2日間となりました!!
ありがとうございました!!


そして今週末は ロハスフェスタ へと続きます。
先日、会場となる光が丘公園へ下見を兼ねたピクニックへ行ってきましたが
とっても広い、広い公園です!!
そして、都会のど真ん中にこんなに緑があるのね~と
思えるほど、木々に囲まれた気持ちのいい公園でした!!

開催まで数日と迫ったところですが
頑張って最後の悪あがきして制作しております!!
なんとかお天気に恵まれるといいんですが・・・。
雨でも開催するイベントとなっております!!
ぜひとも、皆様『マイカップ マイ箸 マイ食器』をもって
光が丘公園まで遊びに来てくださいね!!
他にも素敵な作家仲間がちらほらと出展するようですよ!!

20日と21日

もうすっかり秋めいてきていますね。
私が住んでいるあたりは、朝晩は長袖を羽織らないと
寒いくらいの毎日になりました。

なかなかブログを更新出来ておりませんが、
今週末は水戸(20日)と、鬼子母神(21日)にて
出展となっております!!


あおぞらクラフトいち
今回初出展となります!!
イベントじたいは20日&21日と2日間の開催ですが
スマイラフは20日のみの出展となっております!!
『ブースNo.D-10』にてお待ちしております!!

駅からはすこし歩くのかな?と思うのですが
会場周辺はたくさんの駐車場もあるようですので
お車でお越しの方はあおぞらクラフト市のサイトをご覧になってください。
詳細な駐車場案内もしてくださっています。
コチラはテントがあったり、地下回廊があったり・・・
雨天決行です!!
とっても派手なテントを張って皆様をお待ちしてます。
(約1年半ぶりのテント・・・ちゃんと張れるかな・笑)



そして、21日は『手創り市』。
夏の間はお休みさせていただいていたので
とても久しぶりな出展となります!!
こちらは雨天中止となっていますので
しかもお天気予報がちょっぴり微妙・・・。
なので、お出かけの際は公式発表をご覧の上お出かけください!!


今週はこちらの2本!!
沢山の方とお会いできるといいな~と
楽しみにしております。
ぜひ、気軽にお声掛けいただけたら嬉しいです♪

こぎんブローチ

コットンフレンド 2014秋号 に掲載していただいたブローチですが
IMG_0484.jpg
そのブローチと同じパーツを使用して、
色違いや、少しだけ柄を変えたブローチを制作しました!!

数点のみですが、
iichiさんの方へ並べましたので
よかったらぜひご覧になってくださいませ。


スマイラフ iichiショップ → 

9月と10月

なかなかブログを更新できぬまま
9月になってしまいましたね・・・。

『怒涛の秋』が幕開けます!!

家族から順番に回ってきた風邪を
最後の最後で大々的にもらってしまい
しばらく療養しておりましたが、もうそんなことも言っていられない!!
秋を駆け抜けますのでよろしくお願いいたします!!

また、色々と私だけの判断で公表出来ない『うふふ』な情報も
この後、続々と発表になるかと思いますので
随時ブログでご報告させていただきますね!!


*****


■2014年9月20日(土) 10:00~17:00
あおぞらクラフトいち at 水戸芸術館広場
(雨天決行)

■2014年9月21日(日) 9:00~16:00
手創り市 at 東京池袋・鬼子母神

■2014年9月27日(土)&28日(日) 9:30~17:00
ロハスフェスタ at 東京光が丘公園 芝生広場
会費:350円(入場料がかかります)

■2014年10月12日(日) 10:00~16:00
三十祭 at 千葉県白井市
(※ワークショップ開催決定!!)

■2014年10月17日(金) 10:00~16:00
イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2014秋
 at 市川駅南口 タワーズイースト1階

■2014年11月22日&23日
ほっこり展 その6 at スペースミッキー(鎌倉丸七商店街内)


【こぎん教室】
▲2014年10月10日(金) 10:30-12:30 at マダム工房(千葉県成田市)
▲2014年11月29日(土) 18:30-20:30 at ていねいに、(東京西荻窪)


***

こぎん教室に関しては11月にもうひとつ計画しております!!
教室内容に関しましては
募集する際に、詳細をアップしますので
もうしばらくお待ちくださいませ。

イベント出展だけでないお知らせも、もう少しでお知らせできるかと思います。
ホワンとした感じになってしまっていますが
とっても楽しいお知らせになると思いますので
もう少々お待ちください。

また、しれっと今年の個展のお知らせも掲載させて頂きました!!
まずは日程だけでも・・・と思いまして。
この場所で年1回の展示をさせていただいて早5年ですね~。
ですが、もしかしたらこちらで展示をさせていただくのは
今年で最後かもしれません。。。
なんだか名残惜しい気持ちが溢れてしまいます。。。
『ほっこり展 その1』の時に作った幻のあのアイテムなど
ちょっと復活させて制作しようかな~とも思ったり・・・。
まだまだぼんやりとしか決めていないことが多々ありますが
皆様の予定に組み込んでいただけたらうれしく思います!!



| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

