
--/--/--(--)
スポンサー広告

ご無沙汰です。。。

今月~来月にかけて週1での教室がスタート!!
その準備に追われる日々でした。。。
(いや、今も追われておりますが・笑)
各教室、皆様に楽しんでいただけているかな??

カルチャーセンターや文化センターでは
カフェや雑貨店とはまた違った雰囲気で
毎度の事ながら緊張しつつ(脇汗かきつつ)
皆さんの『模様が分かってきた!!』『こんなの作れますか?』など
色々なお話を聞きながら進んでいます!!


6月、お席が空いている教室ありますので
再度ご案内しておきます!!
少人数の教室&お茶をいただきながらの教室ですので
のんびりとほっこりこぎんが刺せますよ~。
お時間の都合が合えば、ぜひ参加お待ちしております!!


【こぎんコースターを作ろう】
fc2blog_20120529130016297.jpg 
 日 時:6月16日(土) 14:00-16:00
 場 所:神楽坂 てまめ
 教室代:3,800円(お茶付き/材料費込み)
 定 員:6名
 お問合せ・お申込:maroming@yahoo.co.jp

※その他の日程でも、教室開催調整中です。
 決まり次第、ブログで掲載させていただきます。

わたくしごとですが。。。

先日、おばちゃんになりました。

fc2blog_20120513224952adc.jpg

姉の息子が誕生致しました!!
いや~・・・かわいい!!

ありがとうございました!!


fc2blog_20120513223103d28.jpg
青空アート市 
楽しく幸せに終了致しました!!
足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました!!

美味しいランチを用意してくださったり、
テントや什器を用意してくださったりした
くまカメラさん、koyabiyoriさんの
多大なるご協力があって、出店させていただけて、
沢山おしゃべりして・・・楽しんじゃいました!!
お隣の 1tas1さん にもとっても不思議なファイバーを教えていただいたり♪
本当にありがとうございました!!
あぁ~・・・本当癒されちゃった!!
それに、なんかパワー沢山もらったな~。。。


都内での出店とはまた違い
訪れてくださるお客様の雰囲気もまた違って
新しい気づきもあったり、
反省する部分も多々あったり・・。
途中には、いきなりの雨(しかも結構激しい奴)にも
振られたりしましたが・・・
テントを張ってくれていたので、
fc2blog_20120513223125287.jpg
濡れることもなく・・・快適に出店してしまいました。



とにもかくにも総合すると・・・楽しかった!!
の一言です。
お世話になった皆様、
会場で動いてくださったスタッフの皆様、
本当、ありがとうございました!!


***


今週末は新しく始まる森下文化センターでのお教室と
てまめさんでのワークショップです!!
てまめさんのワークショップはまだ受け付けておりますので
ご都合良い方はぜひ、メールお待ちしております!!
詳細はコチラ → 詳細
お申込はコチラ →maroming@yahoo.co.jp

森山神社への行き方メモ

ついに明日は 青空アート市 です。

私自身もすごい楽しみだ~!!
本当素敵な市なので、たくさんの方に来ていただけたら
とてもうれしく思います。


ですが、見知らぬ土地でバスに乗るのって
すっごい緊張しますよね~・・・。
私は乗り慣れていないせいもあってすごく緊張します。。。
そんなわけで、自分のメモもかねて
逗子駅からのバスのご案内です!!

***

JR逗子駅・東口改札前のバスターミナルより京浜急行バスで約20分。
2番乗り場から以下の系統バスのいずれかに乗っていただいて
旧役場前」にて下車です。

逗2 逗子駅(山手回り)−−−長柄橋−−−−葉山
逗4 逗子駅(山手回り)−--葉山−長者ヶ崎−−大楠芦名口
逗5 逗子駅(山手回り)---葉山−芦名−−横須賀市民病院
逗6 逗子駅(山手回り)−−−葉山−−−林−−−長井
逗7 逗子駅(山手回り)---葉山−−佐島マリーナ入口

逗子駅---経由地---終点といった順に書かせていただきました。
こんな具合です。。。
私も自分自身で調べた結果なので、
ドキドキしながらバスに乗り込みます(笑)


お天気にも恵まれそうですし、
暑いことも、寒いこともない
ちょうどいい塩梅な天気になりそうですね♪
けれど、この時期の紫外線は油断大敵!!
そんな気分でお出かけくださいね!!

こぎん同盟

すっかり更新があまり出来ていなくて
本当申し訳ないです。。。
GWは、皆様どのように過ごされたのでしょうか??
私は、雨雲を背負って北上してまいりました。。。
こちらの様子はまた改めて。。。


今日はちょっとしたお知らせです♪
こぎんを刺し始めた頃から
ずぅーーーっと、心のこぎん友。
こぎん同盟であるハリノヲト帖のままちんさん。

なななななぬぁわんと!!!
松本クラフトフェアに参加されるとのことです!!
ままちんさんは「汲古舎」という刺し子ユニットを組んでらっしゃって
その汲古舎さんで参加されるとのこと!!
日々アップされる作品の数々・・・。
本当圧巻です!!

総刺しのすごいこと、すごいこと!!
これだけ刺すの・・・本当にすごいと思います。
きっと、進んでいても進んでいないように感じる総刺し。。。
でも、ままちんさんのおかげで気合が入った!!
ありがとう、ままちんさん!!
松本へいけるかは分からないけれど・・・。
本当、うれしいです!!
まずは、自分が楽しんで来てくださいね!!
作品追い込み大変だろうけど、
体調崩さずに・・・!!!


***

ハリノヲト帖をみていただいて
私の作品を見ていただいた方は
わかると思いますが
こぎんは同じモドコ(柄)を刺していても
刺し手によってガラリと印象がかわります。
ままちんさんはとっても上品で清楚な感じがするんですよ。
私のこぎんは・・・キッチュでやんちゃ坊主な感じです(笑)
そんなところもこぎんの魅力♪
きっと刺している時の力加減だったり、
糸のヨリの角度だったり・・・
本当に些細なところかもしれないけれど、
そんなところから印象がかわっていくんだと思います!!



| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

