
--/--/--(--)
スポンサー広告

鎌倉→葉山 その2

そしてそして、鎌倉から逗子へ!!
くまカメラのakkoさん&koyabiyoriのonigiriさんが
駅まで迎えに来てくださいました!!
そこからは気持ちよい海沿いをドライブしながら葉山へ~。
いやん・・・若大将気分(笑)

そして、お二人がリフォームした素敵なお宅へ!!
ってか、これリフォームですか??
ってか、お家ですか??
なんだかどこかのお店に来たお家。
入った瞬間からいろいろとあっち行ったりこっち行ったり。。。
そして、屋根裏でakkoさんと密談(笑)

iphone_20110926084930.jpg
こうこうしているうちに、
シェフonigiriさんが腕をふるってくださいました~!!
(メイン写真撮るの忘れた~~!!!)
もうすべてがおいしい!!!
こんなおいしいシラスに出会ったのもはじめて~!!
はぁ~・・・本当素敵なランチだったな♪
iphone_20110926084942.jpg

食後は、さらに お店ですか?? っていう感じで
アルコールランプでコーヒーを淹れてくださったのですよ!!
もぉ~!!!素敵すぎる!!

コーヒーもおいしいし、
お家も素敵だし、
お二人もさらに輪をかけて素敵だし。。。
長々とゆっくりお話させてもらって・・・
でも、まだまだ話足らない感じで。。。
『また絶対来るぞ!!』って思いながら帰路に。


そして、そんなお二人。
私の個展の2週間後、同じ場所でグループ展されますよ!!
きっとコーヒーと共にいる のりお もいると思いますよ!!
私も鎌倉七福神めぐりしながら伺いたいなって思ってます!!
11ミッキー(1p版)

あっ・・・私のDM、地図が載っていないので、
koyabiyoriさんのDMで場所確認もされてくださいな(←出たw他力本願・・・)

鎌倉→葉山


iphone_20110926084844.jpg
鎌倉へ行ってまいりました!!
といっても、その後は葉山に住む作家さんのお宅へ
お邪魔する前にたちよった・・・という感じですが。
本当いいお天気でした!!
iphone_20110926084904.jpg
こちらは鎌倉宮。
いつ行ってもなんだかとっても静かで
心が落ち着きます。
iphone_20110926084918.jpg

そこからてくてくともう少し歩いて
ずっと行ってみたかった『杉本寺』へ。
なんで今までここに立ち寄らなかったんだ??
って、思うくらい本当すごいお寺さんでした。
圧巻!!
鎌倉最古のお寺さんです。
そんなに古いお寺さんなのに、
普通に(?)中へ上がらせていただけるんです。
ぜひここを訪れたら中へ上がってみてくださいね!!
本当すごいですから!!

そうこうしているうちにお昼が過ぎてしまった!!
帰り道は暑さでめげてバスに。。。
でもね~・・・すっごい混んでいました。。。
次回はもう少し涼しい頃にまたワシワシ歩きに行きたいと思います!!

ゲームポーチ


DSCF4027.jpg

いつも1つ2つしか作れなくて
市でもなかなかお目にかかった方は少ないと思うのですが
今回は色違いで作りましたよ~!!

一番奥は、オーダーいただいたモノなのです。
亀の甲というモドコです。
なんか素朴でかわいいな~♪

それから一番前は
大好きなりんごちゃんを思って考えたモドコ。
リンゴか?!っていう突っ込みもありそうですが。。。
いや、りんごだと思えばりんごです!!(笑)


ゲームポーチと銘打ってますが
もちろんゲームじゃないものでもOKですからね~!!
キルト芯を挟んでいるので
ちょこっとふわふわです。

こちらも個展に運んでいきますよ~!!!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ほっこり展 その3

2011年10月22日(土)と23日(日)

 22日:11:30-18:00
 23日:10:00-17:00


【場所】
神奈川県鎌倉丸七商店街内
レンタルスペースミッキーにて

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ありがとうございました!!

今日は鬼子母神での手創り市に
お越しくださった皆様、ありがとうございました!!
50枚以上、個展のDMも持って行ったんですが
たくさんの方に持って行っていただけて。。。
感無量です!!

今日は終始お客様がお立ち寄りくださっていて
なかなかゆっくりと他の作家さんとお話しできず。。。
でも、顔なじみの作家さんやお客様に
声をかけていただいたり
初めましての皆様にも優しいお言葉をかけていただいたり
本当時間はアッという間に過ぎちゃいますね。

楽しい、穏やかな、やさしい時間をありがとうございました!!

これから個展まで
ラストスパートかけて頑張りますっ!!
なので、市への参加は来月の末まで無いんですが
お時間の都合が合えば
観光しながらぜひ鎌倉までお越しくださいね!!

みなさんのおかげで
パワー充電出来たので
フルスロットルで駆け抜けます(笑)


携帯ケース


DSCF4025.jpg
新作出来ました!!
携帯ケース!!
革もちょこっと使って、こぎんと合わせました~!!
スマホにも対応してますよ~!!

カバンなどにぶら下げたり出来るように
持ち手が取り外し可能になってます。
DSCF4026.jpg

デジカメも入りますよ!!
いつでもどこでもカバンに付け替えて
持ち歩いていただけたら嬉しいです♪

私も試作で普通の帆布で作ったものですが
とっても重宝しておりますよ~!!

個展から販売開始です!!

DM完成


DSCF4024.jpg

10月に控えた個展のDMが完成しました!!
PCというか、画像編集ソフトがかなり苦手なもんんで
なんかシンプルなDMです。。。
もう少し使いこなせるようになりたい・・・。

しかも、印刷途中プリンターが壊れた。。。
だましだましの80枚印刷完了です。
A4は問題なく印刷出来るので、
あとはA4に印刷かけて地道に切ります(笑)

なので、ポストカードとして作れた80枚は
DM希望されている方に順次発送していきます!!
以前、DM希望してくださった方には届くと思いますが、
DMが欲しいという方、
DMくださいって言ったか不安な方など
メールいただければ送らせていただきますので
ぜひご連絡お待ちしております。

maroming▲yahoo.co.jp
(▲を@マークに変えて、メールください)

その他、鎌倉のミッキーさんやお取扱店さんなどでは
今月中にはDM置かせていただく予定です!!
もちろん、今週末の手創り市でも配布いたしますよ!!

キッチュ


DSCF4022.jpg

SMILAUGHの作品は、
どこか東欧っぽい色合いになっていたりします。
意識しているわけではないんですが、
手にしていて元気になったり、
ふっ・・・って笑顔になったり・・・
なんかそんな存在になれたら幸せだな~って思っております。
なので、なんかそんな色合いになっているのかもしれないですね。

いつだったかsawasawa&coさんに『キッチュだね~』って
言っていただいてからは。。。
なんかその言葉の響きがすごくかわいくて
私も使わせていただいてます。。。


キッチュ♪


そして、個展に向けてさらにキッチュな作品作り始めてます!!
まだ途中ですが、なんか激しくかわいくなる予感☆
たぶん、1点ずつとかしか作れないと思うので
気になる方はお早めに!!


年に1回だけの個展と決めて、
激しく気合を入れておりますが、
案の定、個展まで1ヶ月ちょいとせまり
焦り始めております。。。
頑張って作りますよ!!
DMももうすぐできます!!



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ほっこり展 その3

2011年10月22日(土)と23日(日)

【場所】
神奈川県鎌倉丸七商店街内
レンタルスペースミッキーにて

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

こけし祭り

はじまってますね。
鳴子こけし祭り。
今年はいけない感じなので、来年こそは!!
と、今から鼻息荒くしております。

そんなこけし祭りにあやかって(?)
ここ最近の私のこけし事情。。。
8月は本当たくさんの子が仲間入り!!

DSCF4014.jpg  DSCF4015.jpg
母親が世界遺産に登録された平泉へ行ったのですが
その帰りに鳴子温泉に寄ったみたいで
この子たちを連れて帰ってきてくれました。
母目線のこけし・・・なんか新鮮(笑)
DSCF4017.jpg
こちらはお友達が青森へ行った時に
お土産で連れて帰ってきてくれました。
か・・・かわいい!!
さすが!!!センスある!!ありがとーーー!!
DSCF4018.jpg
みて!!ベッピンさんでしょ??
鎌倉のコケーシカさんで出会っちゃいました!!
津軽系のこけしちゃんです!!
いや、本当一目ぼれ・・・♪
DSCF4011.jpg

そんなわけで私のこけし棚はただいまこんな感じです。
大きいこけしちゃんはここへは乗せられないので
机の上にいますよ~!!

そんなわけで、私の最近のこけし事情をお伝えしました(笑)

| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

