
--/--/--(--)
スポンサー広告

ひたすらに


IMG_1012.jpg

ポーチ・・・大小合わせて70個近くあります。
ひたすらに刺し終えまして、
ひたすらに仕立てております。。。

これから

ひたすらに内布を裁断しまして
ひたすらに手縫いして行きます。

ただただ

ひたすらに作っておりますよ。


なかなか新作をご紹介出来ないんですが
個展に合わせていくつか新作作っていますので
こちらはきっと10月に入ってからご紹介していけると思います!!


***

【ご連絡】

9月4日出店予定だった渋谷てづくり市ですが
諸事情により出店キャンセルいたしました。
ご来場を予定していた皆様には大変申し訳ありませんっ!!

また9月18日鬼子母神での手創り市への出店が決まりました。
よろしくお願いいたします!!


鎌倉旅

もう何度目だろう・・・。
数えきれないほど行っているな~、鎌倉。
本当大好きな場所!!

今回の一番の目的は・・・こけしちゃん(←でたっ!!)
今回も連れて帰ってきちゃいましたが、
このお話はまた後日!!

iphone_20110828232623.jpg
私にとっては食の鎌倉かな。
どこのお店に入ってもはずれがない!!
今回は行こうと思っていたお店がことごとくお休み。。。
お得意の(?)行き当たりばっ旅ですわ。
偶然見かけてお店(店名忘れた・・・)で湘南豚を食らう!!
ちぃーーーっとばかり私には味が濃かったんだけど
とってもうまかった!!
最後メニューで頼んだ手羽先もうまし!!


そしてそして、せっかく鎌倉に行くんだったら
ここにきてこれが食べたかったのです!!
『たいやき なみへい』さんで白熊が食べられる・・・
っていうのをTwitterで知ったのです!!
どぉーーーしても白熊に思いをはせていたここ数日。
もう、行くしかあるまい!!
iphone_20110828232637.jpg

そしたら、みてくださいな!!
こんなかわいすぎる白熊登場!!
店主さんが運んできてくださった瞬間
『ぎゃーーーかわいすぎる!!』と興奮!!!
めちゃくちゃかわいかった~!!
けど、頭が痛くなりながら、口の中が冷凍庫になりながら
しっかりと完食!!

私とっては、モノがあふれた都会よりも
買い物するにも、ご飯を食べるにも
何もかもがそそられる街。
鎌倉に行ったら必ず1ヶ所どこか神社さんか、お寺さんに寄るって
勝手に決めていて・・・。
今回は久しぶりに北鎌倉の東慶寺さんへ行ってきましたよ!!
久しぶりにハンサムな大仏様みて、
癒されても帰ってこれる鎌倉。
本当、ずぅーーーーっと居たい素敵な街だな~。

かき氷マウンテン



みて!!
すごいかき氷!!
毎日暑い日が続いていたので
『おいしいかき氷が食べたーーーい!!』ってなりまして。。。
蒼井優ちゃんのかき氷本を見ていてさらに食べたくなりまして。。。

久しぶりにあう友達を誘って行ってまいりました!!
いざ、かき氷を食べに行く日になったら・・・

あうぅ・・・肌寒い!!!

でもね、せっかくだから行ってきました!!
目白にある『志むら』さんへゴーゴゴー!!



みて、みてよ~!!!
かき氷マウンテン!!
一番有名な 生いちご と ぶどう をオーダー!!
どっちもかなりおいしくいただきました!!
うまく崩しながら食べないと・・・倒れます(笑)
でもね、本当おいしかったの~!!

かき氷は9月までみたいなのでまた食べに行きたいな♪
他のお店にも食べに行きたい!!
ちょっとはまりそうです、かき氷。

***


こちらの本にたくさんの気になるかき氷がっ!!
かき氷も気になるし、
かわいい優ちゃんのビジュアルも素敵です☆

念願




我が家にこの子がやってまいりました!!
ずっと、かごのトランクが欲しくて
いろんな人にい言いまわっていたんだけれど
なかなか希望のかごトランクに出会えていなかったのです。

けれど、数週間前フラ~っと上野を散策していたら
古道具屋さんで、この子に出会ったのです!!
でもね・・・その時は持って帰れる状況ではなかったので
後ろ髪をひかれつつ・・・諦めてしまったのです。
でもモヤモヤ、モヤモヤしたままで。。。

そんな気持ちをね、都内の親友に伝えたらね
すぐにお店に行ってくれたのです!!
そしたらね、この子ちょこんといたそうです。
もう、運命だったのですね、きっと(笑)

もうかわいすぎる!!
これからの市などで、連れていく予定です!!
はぁ~、意味もなく開け閉めしております(笑)

アンミツさんへ納品

春日部にある アンミツさん へ、
ブックカバー・ストラップと
前回の納品で大人気だったらヘアゴムを納品しました!!

アンミツさんのブログで素敵に紹介してくださっております!!
一度お伺いしたいな・・・と思いながら
なかなか行けていない・・・。
もう少し涼しくなったらぜひともお店に伺いたいなと思います!!

店主さん、青森へ行かれていたそうで
店内では青森フェア実施中のようですよ!!
私も大好きなりんごちゃんグッズのお写真が♪

新しいお店

事後報告になってしまいますが・・・
大分県にあります pocheさん にてSMILAUGHのお取り扱いが
始まっております!!

九州でこぎん刺しが受け入れられていただけるのか
すごく不安ではあったのですが、
素敵なpocheさんのお力をお借りしまして
商品が届いた日から多くの方に手にしていただけているようです!!

本当にありがとうございます!!
ブログなどを拝見させていただいていると
私も欲しいものがたくさんです!!
店主さんのセレクトにアッパレ!!と思います。
物欲がブツブツ・・・ブツブツ・・・(笑)
そんな素敵な感性を持っていらっしゃる店主さんに
SMILAUGHの商品も選んでいただけて本当にうれしいです!!

ぜひぜひ大分や九州にお住いの皆様
お近くに行かれる時にはぜひぜひ足を運んでみてくださいね!!
通販も受け付けてくださっていますので
気になる商品はチェキラ☆



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まちのちいさなざっかやさん 『 poche 』

[場所]
874-0848
大分県別府市大畑4-1 サンライズ河村1F
[HP]
http://www18.ocn.ne.jp/~poche/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Windows7

時代というものに相当乗り遅れていたらしく
私が使っていたPCはもう10年以上前のもの。。。
CPUも最大512Mというなんとも今まで頑張ってくれておりました。

やりたいことが徐々に出来なくなっていく私のPCちゃん。。。
動きが遅い私のPCちゃん。。。
そろそろこんなに酷使するのはかわいそうかな??
と、一念発起しまして新しいPCが我が家にやってまいりました!!

いやはや、Windows7です。
なんともスタイリッシュな佇まい。
くぅ~!!憎いぜ、憎いぜ!!
いろいろなCD-ROMを無くしてしまっていた私が悪いんですが
3時間の格闘の後、見事にセットアップ完了~!!!

ネットもつながったし、メールもできるようになったし!!
うっふっふ♪

でもね、見ている画面が ??? ってくらい変わってしまって
アイコンとかさっぱり不明。。。
慣れるまでしばらく時間がかかりそうですね。
outlookもさっぱり使いこなせそうにありません。。。
デジタルが苦手なんですが
デジタルと戦いたいと思います!!

やっとこの子に慣れたところで
デジタルな社会はもっともっと先に進んでいくんだろうな~。。。
そんなに置いていかないで~!!!!!

新たな気持ち。

7月は個人的な理由ですが
バタバタとしてしまいまして・・・。
なかなか更新できずに申し訳ありませんでした。。。

2泊3日の北海道旅行で気持ちをリセットして来て、
頑張る気持ちで前進していくだけかなと
思っております!!

8月からは10月の個展へ向けて
いっぱいこぎんを刺して、
1人でも多くの方にこぎんを知っていただけるように

ちょこんとあるかわいらしい日本の伝統

を、自分なりに作り続けていこうと思います!!
なかなか新作を紹介出来ていなかったんですが、
SMILAUGHらしい新作が個展ではご案内出来る様に
始動しておりますよ!!

これからも応援よろしくお願いしますっ!!


| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

