
--/--/--(--)
スポンサー広告

日の丸ボタン


DSCF3932.jpg

チャリティてづくり市へ向けて
こんなボタンを作りました。

日の丸ボタン

今まで作っているボタンも混じってますけどね。
でも50個以上日の丸(っぽいものを)刺しました。
このボタンの売上は全て寄付したいと思っております。

そんな今週末のチャリティ手づくり市。
他にも素敵な作家さんが登場するみたいで
私もワクワクしております!!
雨が降っても、教会の中や建物の中を利用させていただけるとのこと。
ぜひぜひ、足を運んで作家さんたちの熱い気持ちを
受け取っていただければ・・・と思います!!


▲ チャリティてづくり市 Hug Vida!
  
  2011年4月2日(土)
  10:00-16:00

 【会場】
  日本キリスト教団 蒲田教会
  〒144-0052
  東京都大田区蒲田1-22-14
  TEL:03-3732-1796
  http://homepage3.nifty.com/KAMATA/access.html


イベントの情報は常時、
主催者の方のブログにて更新しております!!
最新情報はそちらをごらんください → 

チャリティ手づくり市

*** SMILAUGHとして出来ることはじめます ***


【チャリティてづくり市】

【日時】
2011年4月2日(土)10:00-16:00

【会場】
日本キリスト教団 蒲田教会
〒144-0052
東京都大田区蒲田1-22-14
TEL:03-3732-1796
http://homepage3.nifty.com/KAMATA/access.html


恐らく皆様色々なご不安・ご意見などあるかと思います。
ですが、今、私に出来ること・・・させてくださいm(_ _)m

輪番停電などの影響で
交通の心配も拭いきれません・・・
ですが、ココロが『やりたい!』と思ってしまった以上
参加に踏み切る事に致しました。
4月からはSMILAUGH、精力的に
愛を捧げられるように動きたいと思います。
3月は愛を貯え、愛を育てておきます。

皆様の安全が第一な事はもちろんです!!
そんな中、可能な方はぜひ足を運んで
顔を見せに来ていただけたら大変嬉しく思います。
このチャリティに向けての作品作りも進めております。

こぎんの運針と同じように
ゆっくりとではありますが・・・
皆様からの沢山の愛を受け取り
私は前へ進んでおります。。。

REBIRTH PROJECT

REBIRTH PROJECT

俳優の伊勢谷友介サンたちが進めているプロジェクトに
私も賛同いたしました。


△△△


我が街でも毎朝ガソリンスタンドには長蛇の列ができ
お店からはトイレットペーパーやティッシュなどが消えています。
車が無いと移動手段がない私には
今は必要最低限のガソリンがあれば十分です。
生活物資も必要最低限あればいい。。。
そう思って今は生活をしています。
私の少しくらいの我慢は
辛抱強い東北の人たちの頑張りに比べたら
たいした事ないですから!!


けれど、冷え性の私には
お正月のセールで買いためたホッカイロが沢山ありました。
といっても、50個(2箱)。
到底、個人のレベルゆえ、自治体などでは扱ってもらえず。。。
でも、このホッカイロ・・・少しでも被災地の方々の暖を取る
役には立てるんじゃないんだろうか・・・。
そんな時にこのプロジェクトを友人に教えていただきました。
個人で動くと間違ったタイミングで間違ったモノが届いてしまうかもしれない。。。
そんな不安もありました。

ですが、このプロジェクトが持つ
熱い愛があれば大丈夫!!と私は思いました。

そして、先ほど
ホッカイロ50個の梱包を終えました。
明日の朝、運送会社に寄ってから出勤したいと思います。

見送ります。

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。

***

3月20日の鬼子母神での手創り市ですが、
参加を見送る運びとなりました。
何卒ご理解いただけたら・・・と思います。

***

震度6の地震を経験し
正直、家を離れ2時間かけ会場に向かう事が怖いと言うのが本音です。
沢山の皆様からメールや電話などで
安否の確認や励ましをいただき、
とっても嬉しく、ココロ暖かくなり、
気持ちは前へと進み始めています。
今はこの場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございます!!

ただ、もう少し時間をください。。。
4月の市からしっかりと笑顔で皆様の前に立てるように
今はじっくりとパワーをためておきたいと思います。

自分に今出来ること。
節電をすること・・・これしかありませんが
ライフラインが数日止まり
生活していく最低限の電気と言うのがこの生活で
自分でも分かった気がします。

そして、今年の最後清水寺に書かれる今年の漢字を
悲しい漢字にはしたくない!!
2011の漢字を『愛』にするべく、
私は自分なりに動いて生きたいと思います。

それでは、長くなりましたが。。。
ご報告申し上げます。

ありがとうございました!!

本日、代々木八幡での青空個展にお越しいただいた皆様、
そしてお立ち寄りいただいた皆様。
ありがとうございました!!

今日も沢山の方とお話が出来て
とっても幸せでした!!

赤色・黄色・桃色・・・と
明るめのお色のお品がどどどっとお嫁に行きまして
午後からはなんだかダークでシックな色合いばかりで。。。
次回の市へ向けて急ピッチで春色なモノを作って行きたいと思います!!

心地よい疲れと
乾燥してパッキパキな顔になりますが(笑)
本当、こうして市に参加して
色々な方とお話出来る事・・・うれしく思います。
心から感謝します・・・ありがとうございました!!

次回は3月20日、久しぶりの鬼子母神での手創り市です!!
お天気になりますように・・・☆


モノツクリな仲間

先日、sawasawa & coさん とランチしてきました!!
豪華に、けどリーズナブルにフレンチだよ~!!
ものすごい美味しかった!!
また行きたいお店にめぐり会いました!!
ちなみに神楽坂にある『ビストロ・ド・バーブ』というお店です。

iphone_20110303230727.jpg


さて、sawasawa & coさん は『モノを作る』ことに対する姿勢が
ものすごい尊敬できる方です。
なので、会うたびにいつも悩みを聞いてもらって・・・
甘えさせていただいてます。

でも、sawasawaさんとお話すると
とっても元気になるのです!!
そんな素敵なパワーを持った人。


代々木八幡での市と時を同じくして
今年最初の 歳時記 が行なわれますよ!!
私もsawasawaさんが作る帽子にちょこんと
こぎんボタンでコラボ加させていただきました。
もっちろん、美味しいモノたちもたーーーっくさん
並んでいるはずです!!
行けない事が悔やまれる・・・。
ぜひぜひお近くの方は一度sawasawaさんの美味しいモノたちを
ご賞味あれ!!
たぶん・・・虜になると思います。

ちなみに、月1回通販でも購入できたりもしますので
気になる方はサイトをチェキラ☆

早い!!

『すてきにハンドメイド』
お恥ずかしくも、沢山の方に見ていただけたようで
メールやツイッターでご報告いただきました。
ありがとうございます!!

△△△

さて、もう3月ですってよ、奥様!!
知ってらした??(笑)
春めく毎日はまだ遠いんじゃないか??
なんていう寒い日がまだ続きますが、
たぶんここまでくるアッと言う間の早さ。。。
すぐ夏が来ます(笑)

SMILAUGHも春へ向けて
ワシワシと活動していきますので
よろしくお願いします!!

出店の予定が決まりました!!
久しぶりの雑司が谷の手創り市も決まりましたよ!!
お待ちしております!!

【 出店のおしらせ(直接販売) 】

 『 雑司ヶ谷 手創り市
  3月20日(日)
  9:00~16:00
  池袋・鬼子母神社にて

 『 品川てづくり市
  4月10日(日)
  9:00~16:00
  品川神社にて

※雨天中止(お出かけの際は開催の有無をご確認ください)

品薄になって来ているから
頑張らなくっちゃ!!

| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

