
--/--/--(--)
スポンサー広告

掲載。

し・・・知らぬ間に・・・私、本に載っとるそうです(笑)
しかも、ハンドメイドブログ巡りをしているときに
初めて訪れたブログにて知る。。。
こんなでいいのか??私!!
知った時は『えっ??えぇーーー!!!』です。

21日に発売になっております
NHKテレビテキスト『すてきにハンドメイド』3月号に。


で、恐る恐る本屋さんへゴー!!
品川てづくり市での様子が掲載されていて
その中に私もまぎれております。

沢山の作家さんを取材されていたので
まさか、自分が掲載されるとは思わず。。。
嬉しいんですが・・・がっ!がっ!!
しかーーし!!
若干、姿がばれております。。。
あははは~。。。
ライターさんがお話をしてくださっている横で
カメラマンさんが写真を撮っていたのは分かったのですが、
アホ面・・・掲載中です(笑)

よかったら皆様もアホ面を拝んでやってくださいませ♪

東京散歩。

この土日、地方のお友達が来ていたので
都内に宿泊!!
東京に泊まるってなんだか新鮮でした。

池袋に泊まったということもあり
せっかくなので『手創り市』に久しぶりにお客さんとして行きました。
この1年くらい出店はしていないんですが、、、
とってもハイクオリティ☆☆☆
来月の出店を考えていたんだけど
怖気づいております。。。

▲▲▲

その後は、神楽坂へ!!
初めてこんなにゆっくり神楽坂を歩きました。
おかげで私も一緒になっておのぼりさん(笑)

iphone_20110221202124.jpg

神楽坂temameさんに教えていただいた『カド』さん。
畳のカフェなんですけど、
縁側とかもあってごはんも美味しくて
大好きな場所になってしまいそうです♪

神社・お寺さんや雑貨屋さんを巡って
神楽坂・・・まだまだ歩き足らないくらい
素敵な街でした。
また色々なお店を発見するべく
ワシワシ歩きに行きたいと思います!!

そして、ちゃんと友達には東京を案内出来たのか
いささか不安になるくらい
私自身もおのぼりでしたが・・・
楽しい週末となりました☆

パンダっこ


DSCF3908.jpg

神楽坂temameさんのイベント用の作品出来上がりました!!
パンダっこです。

3つはワッペンブローチみたいな感じになっています。
全部手縫いで作っております!!
(小さいモノほど手縫いに限る!!)

DSCF3909.jpg

もう1つはコンパクトミラー。
パンダと笹になっています。
これは作っている最中、自分の分も作ろうかな・・・。
って思うくらい私の中でお気に入りです。
最初はパンダっこ1匹だけで作ったんです・・・
でもね、なんか寂しかったので2匹に♪
上野にはカップルでやってきますしね!!


このイベントの為だけに考えた図案になっています。
今後この図案での商品展開は今の所考えておりませんので
(でも結構好評なので、いつか登場するかも?!)
無類のパンダ好きな皆様、
ぜひこの機会に神楽坂temameさんに足を運んでみてくださいね!!
他の作家さんのパンダ作品も
どれも素敵ですよ!!


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

『 パンダが坂にやってくる 』

日程:2011年2月21日(月)~2011年3月12日(土)
場所:神楽坂 temame
詳細:http://grazie.co.jp/temame/index.html

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

お知らせドン!!

今日はドドドーーーッと色々お知らせがあります!!
長くなりますが、ぜひお付き合いくださいませ。
活動的に動いております!!
ご都合があえば、ぜひ各イベント等お立ちよりくださいね!!


▲ 出店予定(直接販売) ▲

 『青空個展』
  3月6日(日)
  9:00~16:00
  代々木八幡宮にて

 ※雨天中止(お出かけの際は開催の有無をご確認ください)


▲ お取扱店様が増えました ▲

『セレ・クラフト』様
http://www.anos-shop.com/

神奈川県の厚木市にあるこちらのお店でも
SMILAUGHの商品を取り扱っていただくことになりました。
3月1日~店頭に並びます!!
2月25日のイベントより取り扱っていただくことになりました!!
お近くにお住まいの方や、おでかけになった際には
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!!
100人を超える作家さんの手作り作品が
店内ところ狭しと並んでいますよ!!


▲ パンダが坂にやってくる ▲

日程:2011年2月21日(月)~2011年3月12日(土)
場所:神楽坂 temame
詳細:http://grazie.co.jp/temame/index.html

再び上野動物園に、待ちに待ったパンダがやってきます!
そして、神楽坂にも・・・

沢山の素敵な作家さんが『パンダ』をテーマに作品を展示販売いたします。
私も、試行錯誤しながら、こぎんでパンダを作りました!!
なかなかかわいく仕上がった・・・と思っています。
(ギリギリでブログに写真掲載予定です)
こうしてテーマを持って作品を作る事って
なかなかないので、とっても楽しい作品作りでした。
出品数は少ないので、気になる方はお早めに。。。


▲ 歳時記 ▲

日程:2011年3月6日(日) 11:00~18:00
場所:鎌倉丸七商店街内 レンタルスペース『ミッキ-』
詳細:http://seitarou.exblog.jp/

美味しいメシ友・パン友・・・おやつを作られるさわさわさん。
実は、あみあみ作家さんでもいらっしゃって
歳時記のイベント時には美味しい物の他に
sawasawa &coとして、帽子も販売しております。
さわさわさんのほんわかやさいい帽子にちょこんとコラボ。
今回は毛糸も草木染めされていたり、
春先にかぶれる素敵帽子が勢ぞろいな予感です☆
もちろん食べ物はわたくし、太鼓判です!!
何を食べても美味しい!!
はんこ作家のTe*Te hankoさんとのイベントです!!

また会う日まで

尾崎清彦ではありませんよ(笑)

先日のてづくり市にて。
いつも一緒に出店している...et Toiさんのお知りあいの方が
遊びに来てくださった時のこと。

ヨガの先生をされているというその方は
雰囲気がとっても素敵で
会った瞬間に引き込まれる人でした。
お話をしていくと更に素敵な方で。。。
更に更にお話をしていくと、
千葉でヨガ教室をされているとの事!!

心の中で
『これはヨガ教室に参加して、また会いにいこう!!』って
片思いな乙女になっていたんですが(笑)
その方が帰られる時に何気なく
『また会おうね~!!』って言って
帰られたんです。。。
もう恋するまろちゃん、テンションあがりますよね。

なんだろ??
自分が素敵だな~って思っていて
またお会いしたいな~って思っている方に
『また会おう』って言っていただけるのが
こんなにも嬉しいなんて☆

普段何気なく使っているけど、
『またね』っていう言葉の
温かさや優しさ・・・
偉大さに改めて気が付いたそんな日になりました。
これからはもう少し心を込めて
『またね』って言いたいと思います!!

そして、時間を見つけて会いに行こう!!と
スケジュール帖とにらめっこな日々が続きそうです。

バレンタイン

昨日は品川てづくり市に
お越しいただきました皆様、
お立ちより頂きました皆様、
ありがとうございました!!

この時期は、あまりの寒さに
時々めげそうになりますが
皆様や、出展者、スタッフの皆様の
あたたかい心遣いに本当救われます。
ありがとうございます!!
何も返せない事が悔やまれます。。。

iphone_20110214213746.jpg

バレンタインデーイブということで、
色々な方から、沢山のチョコを頂きました☆
もうっ、みんな好きになっちゃうぞ!!(笑)

何も用意していない・・・
女子力ゼロな私。。。
本当、こういう心使いですよね~。。。
イカン!!イカン!!!
頑張って女子力強化していかなくちゃですね!!

皆さんとって、
ときめきドキドキなハッピーバレンタインになりますように☆

今回は寒冷蕁麻疹も出なかったから
先月よりも少しあたたかくはなっているんです、きっと!!
来月はもう少しあたたかくなるとうれしいな~。

ゲームポーチ。


DSCF3903.jpg

そろそろ新作を!!
って思いまして、急ピッチで仕上げました!!
なんとか、明日の品川てづくり市に間に合いました!!

わたくし、ゲームと言うものを全くやらないのですが(笑)
でもね、DSってやつに最近興味がありまして♪
DS購入前に、ケースを先に作ってしまいました。
ゲームのソフト(っていうんですかね??)用に
中は小さなポケットが沢山付いています。
DSは入る事は確認済です!!
PSPは・・・微妙なのです。。。
確認するにも持っている人が回りにいなかったので・・・。
もし、PSP派の方はぜひ機種をお持ちになって
入れてみてくださいm(_ _)m

ゲームポーチと謳っておりますが、
なんかね色々入れられると思います!!
ゲーム用に中はフワフワの芯を挟んでいるので
全体的な仕上がりもモコモコしててかわいいです!!


まぁ、ね・・・
急ピッチだったもので1つしか仕上がらなかったのが
大変申し訳ないんですけどね。。。
男の子用の色や柄でも作って行きたいと思いますので
男の子用な色をお探しの皆様・・・今しばらくお待ちを!!


△▼△▼△

後は、お天気が心配ですね。。。
朝、凍結していないことを願うばかり。。。
凍結の際はもしかすると開催になっても
わたくし、遅刻する可能性大でございます。。。
その際はしばしお待ちいただけると嬉しく思います!!

オーダーたち。


DSCF3901.jpg
自分が好きに作っている作品だけでは
なかなか気がつけないことってあるんです。
色の組み合わせだったり、柄の配置だったり。。。

出来るだけ長く持って下さる方のお近くにいたいので
可能な限りご意見を取り入れて
その方の為にお作りしているオーダーもの。

いつもいつも長くお待たせしてしまって
出来上がるとゆっくりする暇もなくお嫁にいってしまうので
なかなか写真が撮れずなんですが・・・
(いつも夜に仕上がって→梱包→翌朝発送なパターン)
DSCF3902.jpg

こちらの子たちは間に合いました!!
記念に撮影です☆

ぜひ、お気軽にオーダーのご相談などもお待ちしておりますので
市などで見かけた際は
遠慮なくお問い合わせくださいませ!!

△。

久しぶりの更新になってしまった…。
またボチボチ過去を振り返りながら
日記しますね( ´ ▽ ` )ノ



最近、△柄にはまってます。
ひたすらこの△を刺してる感じです。
以前からのは△と言うよりは
ペナント柄に近かったので、
新柄と言っていいのか…と言う疑問もありますが、
新柄です!!(笑)

△は組み合わせると
色んな形に変わって行くので
なんか楽しいです!!
△だけで、大作作りたいな~…。

| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

