
--/--/--(--)
スポンサー広告

クリップ



新しい金具(?)をみつけました!!
本来はスカーフを留めるものみたいですが、
こうしてシューズクリップにすると
かわいいです!!
ブーツに付けてもかわいいと思いますよ!!

初めての部品だったので、
強度など心配だったので、
サンプルで作っただけですが
強度や、大きさなど問題ナシ!!
部品を取り寄せ中です。

これからの時期にちょこんとアクセントとして
ほっこり出来るアイテムになればと思います!!
カバンのポケットなんかにちょこんと挟んでも
かわいいかもしれない(*´∀`*)

取り外しが挟むクリップみたいになっているので、
色々な場所に移動して楽しんでもらえると思います!!

万能選手



最近、更新を怠っていて申し訳ないです。
けど、気を改めて携帯からも投稿出来るので
見ている方は見にくいかもですが…
携帯からも更新していくように心がけます!!


さてさて、写真のポーチ。
バンクポーチとして商品にしているんですが、
この子、かなりの万能選手なんですよ~。
私は通帳入れとして一つつかっていて、
もう一つはメイクポーチとして使っています!!

あまりメイクを直す方では無いので、
もしかしたら事足りてる?のかもしれませんが(-。-;
案外パンパンに入れても大丈夫なんですよ~。
てか、ちょっぴりデブになったほうがかわいい(*´∀`*)

一番、色もモドコも豊富に作成している作品展なので、
バンクポーチと名は付けていますが、
色々な使い方してくださいね!!

雨でした。。。

先日の品川てづくり市は、開催以来初の雨天中止。。。
ちょっと残念でしたね。。。
でも、気を取り直して作品作り頑張りますよ!!
来月・再来月とどこかで出店出来るように調節していますので
いましばらくお待ちくださいね!!


今日は annasちゃん の本の紹介です!! 

私も本屋さんに並んでいるのを見て
なんだか嬉しくて買っちゃいました!!
annasちゃんをはじめ、数名の作家さんで作り上げておりますよ!!
なかでも『a→z』の刺繍の一覧が載っているページは圧巻でした~。
たぶん、これってものすぎ労力だと思われます。。。
しかも、なんだろうね~。
やっぱりannasちゃんの刺繍が一番好きです、私☆

そんなannasちゃん。
今はどうやら単独での本の発売に向けて
さらに頑張っている様ですよ!!
きっと、沢山悩んで苦しんで生み出される本なんだろうな~。
出来上がった本を開く時が楽しみだし
なんでかたぶん私も緊張すると思われます(何でさ??)

***

ちょこちょこと色々な作家さんたちが紹介していて
ずっと気になっていた 松浦弥太郎さん の本。


読んでみました。
仕事のバイブル本的な感じなのかも知れませんが・・・
たぶん普通に主婦の方とか、学生さんとかでも
読んでもいいんじゃないかな??と思います。

なんか、私にとってはガツーンと来る言葉の数々でした。
大切な所にマーカーするとしたら
この本は大体色に染まっちゃいそうです(笑)
1回目はダダダーーーって急いで読んでしまった感じなので
次はゆっくりじっくりともう少し考えながら
読み進めていきたいな~と思います!!

雨ですかね。。。

*** 品川てづくり市 ***

2010年10月10日(土)  9:00~16:00
品川神社 境内にて
http://shinagawa-tezukuriichi.com/

**************


何とも切ないお天気ですね。。。
明日も雨な予報。。。
でもね、品川てづくり市はまだ一度も
雨で中止になったことはないんですよ!!
もう少し信じて明日を待ちましょう!!

***

【2Way トート】

DSCF3815.jpg
ちょっとしっかりしたアンティーク調のリネンでトートバックを作りました!!
そしてそして、肩から掛けられる様にもしましたよ!!
短い部分を持つと、この長いもち手の部分が
いいアクセントになってくれるのです!!
ずっと作りたかったのです、この2Way!!
やっと形になりました!!
秋冬をイメージして、内布はチャコールグレーのコーデュロイを使用しました!!

【コインケースとカードポーチ】
DSCF3817.jpg
好評いただいているコインケース。
5枚くらいまでならカードも入るんですが
出しいれが若干しんどいのですよ。。。
DSCF3818.jpg

カードを入れたい!!
という多くのご要望をいただきまして、
一回り大き目のカードポーチの誕生です!!
本当に一回り大きいだけで、
こんなにもカードの出しいれが楽なのね~!!
余裕で30枚くらいは入っちゃいますよ!!
もちろんリップとか入れるのにも丁度いい大きさです!!


久しぶりの市、
皆様と無事に曇天模様でもいいから会えますように。。。

ネーミング


DSCF3808.jpg
新作になりますよ~!!
って、あんまり形は珍しいものではないんですけどね。。。

個人的に丸っこいモノが大好きなのです。
なので、本当は自分用に作ってみようと思っていたんですが
ちょっといい感じに仕上がったので
皆様にもぜひっ!!
DSCF3809.jpg

久しぶりのベタ刺し。。。
刺している時は まだかまだか と悶々としますが(笑)
出来上がると喜びもひとしおです☆


さて、タイトルのネーミング。。。

私は普段、カバンに
胃薬・風邪薬・酔い止め・正露丸・ばんそうこう
を持ち歩くんです。。。なんか逆に無いと落ち着かないといいますか
持っていると安心するんですよね~。
コレを入れる為に作ったポーチなのです。
なので、

お薬ポーチ

と名づけたいと思っているんですが。。。
マイナスイメージなネーミングですかね??
飴ちゃん入れるのにもいい大きさ♪
ってことで

飴ちゃんポーチ

うぅ~ん・・・さぁ、どっち?!(笑)

最高の友



最近、更新が遅くて申し訳ないです。
作品もぢゃかぢゃか作ってますよ。
今週末の品川手づくり市では
いくつか新作並びます!!
画像は土曜日にはアップするので、また覗いてやってくださいね。

***

先日、久しぶりな友に会って来ました!!
歌を歌っている友。
始めて オペラ に触れたのは彼女の歌声でした。

本当に大好きな人なのです(*´∀`*)
たぶん世の中、みんな敵になっても、
私は彼女の味方でいられると思います。
それぐらい大好きな人です(笑)
てか、まず彼女は間違いなく敵は現れないと思いますが。。。

人って欲を出すと、
なんだかいやらしい部分が見えてしまったり、
冷たい残酷な部分が見えてしまったりすると思うのです。
ハングリー精神は大切だと思うんですけどね。
けど、彼女の欲には全く嫌味がないのです。
それって本当にすごいことだと思います。
話をしてる私までがなんかココロ綺麗になった気さえします。

まっ、話の内容はお互いの近況だったり、
たわいもないガールズトークですけどね。

彼女に久しぶりに会えて、
本当よかった~!!!
パワー、しっかり充電してまいりました。

また、頑張ります!!!

| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

