
--/--/--(--)
スポンサー広告

雨の尾瀬。


DSCF3804.jpg
行って来ましたよ!!
山歩部、日帰り尾瀬ツアー。。。
夜の22時半に新宿を出て、2時くらいには尾瀬に到着してたと思います(笑)
朝の4時までバスの中で仮眠。
山小屋で、おにぎり&豚汁!!
なんだろうね~、本当山で食べるおにぎりはうまい!!
DSCF3806.jpg
しかーーし・・・あいにくの雨。。。
しばしの豪雨に足止めをくらいつつ
コチラ鳩待峠からスタートです!!
DSCF3799.jpg
けどね・・・この雨ですよ。。。
せつな過ぎる!!
せっかくのキレイな尾瀬は体験できず。。。
カラフルレイン隊だけが、目に彩を与えてくれるのでした。。。
けれど、予定の半分くらいは歩いてきましたよ!!
トータルで12キロくらいかな??

途中の山小屋にどれだけ助けられた事か。。。
山小屋で暖をとって→歩いて→山小屋で暖→歩くの繰り返し。
DSCF3802.jpg
この1杯が本当に体に沁みわたっていきましたよ~。
本当、美味しかった~!!温まった~♪

帰りも『あれ??川トレッキングでしたっけ??』といいたくなる様な
沢登り・・・(?)をしながら
また、鳩待峠まで戻ってきたのです。
でもね、また尾瀬に行きたいなって思います。
ある意味貴重な体験が出来た今回の尾瀬日帰りツアー。
次回は、お天気のいい気持ちのいい尾瀬を体験したいなって思います!!
そして、体力付けて次は尾瀬沼&山の1泊2日とかやってみたいな~。


そして、やっぱり 一山一転 をする私。。。
今回も本当平坦な場所で油断してました。。。
木道でつるっと・・・それはもうキレイにしりもちをついたのでした。。。

ガスワンダー。

3連休の最終日。
思い立ったかのように筑波山へ行ってまいりました!!
なぜかって??登山です!!
久しぶりの登山!!

DSCF3778.jpg
しかも両親連れて。。。
両親にはちょっと辛かったかも。。。
思いのほか険しいところもあったりして。。。
いかんせん、思い立って行ってしまったので・・・。
DSCF3780.jpg  DSCF3782.jpg
けど、無事に登頂~!!
恋愛の神様がいるという『筑波山神社』
男体山と女体山にそれぞれの神様がいるらしい・・・ってことで
母は娘たちの縁を祈願して登っていたらしい・・・。
合計で3時間くらいは歩いたかな??
DSCF3785.jpg

人間ってこんなに汗かくもの??

っていうくらいの汗をかきながら・・・
老体に鞭打って登ってくれた両親の為に
(えっ?自分だろって??)
下山はケーブルカーを使いました!!
こんだけ登ったのね~・・・としみじみしちゃいました。
(後ろに見ているのが筑波山ですよ!!)

筑波山くらいの低山でしたが、
頂上と、地上ではかなりの温度差!!
上は涼しかったです!!
ただ、ガスってしまっていて
あんまり景色は見えなかったけど・・・。
鈴木ともこさんというマンガ家さんが
そんな時こそ前向きな発言を!!と著書の中で書いていて
そんな時を『ガスワンダー』と呼んでいたので
私も速攻で採用!!

『ガスワンダーで何にも見えないけど、
ガスがワンダーだもん!!登ってきたって気がするよ』

という、訳分からない発言。
帰路の車内では何故か父とともに

カルシウムは牛乳だけじゃなぁ~いんだよ♪
CBP~ CBP~

が、流行る。。。
そして、ちょっとうるさくて母キレる(笑)

そんな連休最終日を過ごしましたと・・・さ。
明日の夜からは久しぶりの『山歩部(サンポブ)』始動で、
夜行にのって尾瀬へ行ってまいります!!
ただ・・・ね・・・お天気が・・・。
ガスワンダーに替わる、前向きフレーズ考えないと!!
雨ワンダー・・・なんかワンダーにはなれない・・・かっ?!

もみの木さんへ

ひさしぶりに もみの木 さんへ納品いたしました!!
お店には足を運べずだったんですが・・・
店主さんと久しぶりにお外でお食事♪
幸せな時間をありがとうございました☆


【モコラップ】
DSCF3770.jpg
こういうちまちましたモノ、私が好きです。
赤のモコラップは私も愛用中~!!
こやつに名前をつけようと・・・『モコラップ』
なんかかわいくネーミングできた?!まんまか・・・?!

【リネンハーフてぬぐい】
DSCF3773.jpg
6月に個展をさせていただいた時に
早々にソールドアウトになったリネンてぬぐい。
今はまだバリバリするくらい生地が固いですが・・・
使っていくうちに柔らかぁ~く気持ちいいリネンになりますよ!!

【デジカメケース】
DSCF3774.jpg

デジカメだけじゃなくて、リップや飴ちゃんなどいれて
使っていただいたりしているようで。。。
隠れた人気商品です!!


***


アトリエもみの木さんは
26日、なんとも趣のある 和のいえ『櫻井』 さんにて
出張出店されるそうですよ!!
嬉しいことにSMILAUGHの商品もお供させていただけるようで。
ぜひぜひ、西東京方面の方は
ジャジィーな夜も楽しめそうなので
訪れてみてくださいね!!


ブックカバー

おまっとさんでした!!

DSCF3767.jpg
沢山のお客様からリクエストをいただいたブックカバー。
こんな感じで出来上がりました!!
これからモドコや色を展開させて行きたいと思いますので
お待ちくださいね!!
DSCF3768.jpg
生地厚がどーーしてもあるので、
なかなかうまく行かなかったのです・・・。
でも、ようやくここにたどり着きました!!
シンプルイズベスト!!
といった感じのつくりです。
DSCF3769.jpg

北国つながりとうことで、ダーナラホースがちらちらっと
中を彩っております!!

読書の秋にあわせて間に合ってよかったです!!
今週末、もみの木さんに納品しますので
来週あたりには店頭に並んでると思いますよ~!!
後、なんこ作れるかな・・・頑張ります!!

ご無沙汰です。。。



まだまだ日中は暑いけど、
もう味覚は秋に突入してますね!!
食欲の秋に気をつけなければ…。

本当に久しぶりの更新になってしまってすいません。。。

久しぶりついでに(?)ビッグニュースのお届けですよ(^-^)

来たる12月18日・19日と
鎌倉で『ほっこり展 vol.2』をやる事になりました!!
詳細は何も決まっていませんが、
前回よりも少しでも成長を見せられる
個展になる様に頑張りたいと思います!!

ぜひぜひ、チラッといまから予定をあけて置いてもらえたら
この上ない幸せです♪(´ε` )

| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

