
--/--/--(--)
スポンサー広告

募集始まってます!!

今日はワークショップ募集のご連絡を2つほど。。。

***

先日お知らせした秋葉原でのワークショップ。
募集が始まった模様です!!
とってもリーズナブルに体験出来るので、
炎天下ではありますが・・・
ぜひぜひ日焼け対策、熱中症対策をバッチリにしておいでください!!

また、ワークショップに使う為、
普段、市などでは持っていかない
生地や糸の色サンプルなどもありますので
セミオーダーで色を悩んでいる方なども
ワークショップ時間外でしたら
ゆっくりご相談にのれると思いますので
この機会にぜひっ!!


【秋葉原UDX夏祭り 手作り教室】8月8日(日)
1回目:13:00-15:00
2回目:16:00-18:00

詳細:秋葉原UDX夏祭り

汗だくでアグレッシブにお待ちしております!!



***

そして、神楽坂のtemameさんでも
ワークショップの開催が決まりました!!
temameさんのサイトにて募集が始まっておりますよ!!
temameさん自身、初のワークショップ!!
そんな大役を勤められるのか心配ではありますが
精一杯頑張りますので
ぜひぜひコチラもチェキラ☆でございます。
こちらは室内なので、涼しい中で気分もゆっくりまったり出来そうです!!

【こぎん刺しのブローチを作る】
8月21日(土) 13:00~15:00
参加費:3500円 材料費:1000円
(お茶・お菓子付き)

詳細:ギャラリーショップ+カフェ temame


青森が呼んでいる


DSCF3394.jpg

全く呼んでませんって?!
でもね、ねぶた祭りやら岩木遠足やら・・・
青森が おいで~おいで~ ってしている気がします。
なかなかすぐパッといける距離で無いのが
悲しい限り・・・。
でも、近い将来また絶対行くもん!!
しかも青森の宣伝部長(?)三浦春馬クンなんだね~。

MY FIRST AOMORI

コレ見るとますます青森に呼ばれます。
(呼んでないって!!)


***

こうしてモノつくりの端くれとしていると
やっぱりアンテナ張る事って大事かなって思うんです。
自分で沢山アンテナ張って
ビビビッと情報をキャッチして・・・
それを自分のパワーに持っていく。

まだまだそんなたいそうな事が出来る器ではないから、
情報を沢山入れすぎて
時々 揺らぐ 自分もいたりして・・・
まだまだ情報をうまくコントロール出来ていないけれど
大事かなって思うのです。

国や文化・・・ジャンル・・・
様々なところへ、様々なアンテナを張って・・・
もしかしたらどこかで ピコーーン!! って
交わる部分がある気がします。

移り気な性格であっちにもこっちにも興味が出てきちゃうけど
最近自分の戻ってくる所が漠然とではあるけれど、
『ココ・・・らへん??』っていうのがあるので
なんだかフラフラフラ~と行っても
以前ほど迷わなくなった気がします。
(たまには迷路に迷い込むこともありますが)

そんなことを思う2010夏なのでした(笑)


秋葉原夏祭りでワークショップ

夏の間は毎年弱る私。。。
極力予定を入れない!!事を目指すいつもの夏ですが(笑)
今年はちょこちょこ動きます、私!!

炎天下のワークショップです!!
テントは張ってくださるので、直射日光は免れると思いますが・・・
とにかく『夏!!』なワークショップになるでしょう。
汗だく・・・つゆだくでお待ちしております。
ワークショップ時間外は出店もしておりますので
ぜひ、遊びに来てくださいね!!
いつも一緒なフェルト作家の...et Toiさんもワークショップされますよ!!

縁日やら(ロデオやってみたい!!)
お笑いライブやら(マシンガンズちょっと好きです・笑)
タップショーやら(世界のHIDEBOHが生で見られるよ~!!)
なにやら楽しそうな企画が盛りだくさん!!


***

8月5日~8月8日  秋葉原UDX夏祭り 

(SMILAUGHは8/8のワークショップとてづくり市に参加)

【ワークショップ】
8月8日(日)
1回目:13:00-15:00
2回目:16:00-18:00

詳細:秋葉原UDX夏祭り

***


募集受付は主催者様側の管理なので
私への直接申し込みは出来ませんので
ご注意ください。
近日募集開始されるそうです!!
今回は主催者様側のご好意により
とってもリーズナブルなワークショップになっております。
参加してみたいなって思われた方は
秋葉原UDXの夏祭りサイトをこまめにチェックしてみてくださいね。


そんなわけで暑さに弱っている場合ではありません!!
頑張ろぉ~。




海を渡ってロシアから

素敵なモノが我が家にやってまいりました!!
こぎんを通して仲良くさせてもらっている БЕРЕСТА の越後屋さん。
今はロシアに住んでいらっしゃるんですよ!!
それはそれはもう、素敵な白樺細工を作ってらっしゃるんです!!

もう、彼女の作品を見たときに一瞬で惚れました☆

そして、実際にお会いした時に持っていらっしゃった
カゴバックがあまりにも素敵すぎて。。。

DSCF3744.jpg
あーだこーだとサイズなどわがままを聞いていただいて
作っていただきました!!
夏は極度に苦手なんだけど、
白いワンピきて、帽子被って・・・コレ持って♪
お出かけが楽しくなりそう!!
DSCF3745.jpg
そしてもうひとつ。
シンプルなカゴもお願いしちゃったのです。
こちらは市などにも連れて行く予定です。
そして・・・自慢します(笑)

本当に、丁寧に丁寧に作られているんです!!
白樺細工というのは編みこんでいるだけで
接着剤などでとめたりしていないんですよ!!
白樺は使い込んでいくと
艶が出てきて、色もだんだんとあめ色になっていくんですよ!!
もう、この子達が育つのが楽しみで仕方ない!!
DSCF3746.jpg

そして、越後屋さんとはこぎんがきっかけでしりあったのです。
そう!!越後屋さんも刺し手さんなんですが・・・
私には気が遠くなりそうなくらい細かい目を刺してらっしゃるんです!!
間違いなくこぎん針では刺せない細かさ。
本当に驚きなんですよ!!
このタグの様に白樺細工とこぎんのコラボ商品も作られているのです。
ぜひぜひサイト覗いてみてくださいね!!

本当惚れぼれする商品ばかりです!!



わがままオーダー応えてくださって
本当にありがとうございます!!
大切に、大切に使わせていただきますね!!

下半期スタートですね

本日から下半期スタート!!
なんだか気合が入りなおりますね!!
って、私だけかしら??

1月1日、4月1日、7月1日、9月1日。

なんだか、1年でこの4回は気持ちがリセットかかる気がします。
『うっし!!頑張るぞ!!』って
気合も入りなおる気がします。

そんなわけで、気合がみなぎっている本日(笑)

6月、ちょっぴりさぼってしまったので
7月は更新・更新を心がけますね!!
新作も披露していけたらいいなと思っております!!

乞うご期待(笑)

| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

