
--/--/--(--)
スポンサー広告

よいお年を!!

今年最後の更新です!!

今年は沢山の出会いがあった1年だったと思います。
そして、いいことも悪いことも
なんだかめまぐるしく変わった1年だった気がします。

でも今の私は笑ってます(笑)

なので、結果オーライ!!
充実した1年だったんだと思います!!
新しい仕事はまだ辛いことの方が多くて
どれだけ続けられるのか・・・とは思いますが
婚期がなっかなかやってこないので(笑)
しばらくは頑張って働かねば・・・と言うのが実状ですしね。


こうしてこぎんを通して沢山の方に出会えた2009年。
私の作品を手にして
こぎんを知ってくださった方がいるっていうのが
とっても嬉しいことです!!
今年の活動を続けつつ、
来年はもうちょっとだけ前に進んでみようと思います。
うまく進んでいけるかは分からないですが
少しずつでも、ゆっくりでも
前に進めたらいいなぁ~と思います!!

けど、体がまずは第一なので
よく食べ、よく寝て・・・
来年もいっぱいこぎんを刺したいと思います!!



今年は、みなさま大変お世話になりました!!
来年も変わらず、まろを、そしてSMILAUGHを
よろしくお願い致します!!


よいお年を!!

高浜楽市

こぎん部つながりで
仲良くしていただいている さわさわ&coさん
千葉でお店開店!!
と聞いていかないわけにはいきませぬ~。
ということで、行ってまいりました!!
高浜楽市!!

キャー!!!
美味しそうなものが沢山・・・。
さわさわさんのお菓子たちを買い漁り(笑)
お隣のヨロコビヤ商店さんのマクロビお弁当を♪

DSCF3263.jpg
ぽっかぽかだったので、一緒に行った友人と
駐車場で軽くピクニック!!
DSCF3264.jpg

おせちなマクロビお弁当!!
エビフライじゃないのですよ!!
これ、1本でもニンジン!!なんです(笑)
このニンジンは衝撃でした!!
でも、本当おいしいお弁当でした☆

ほぼ全店で何かを買ったんじゃないのか??
と思えるほど食べ物を買いました。。。

そんな、さわさわさんは3月に鎌倉で歳時記を開催しますよ!!
さわさわさんの作るお菓子は本当おいしい!!
卵や乳製品を使っていないので
とっても健康的なお菓子!!
家のわんちゃんも目をまんまるくして
一緒に食べております♪
ぜひ一度、みなさまにも味わっていただきたい!!
年末はさわさわさんのお菓子とともに過ごせそうです☆

1日遅れのクリスマス


1226.jpg

素敵でしょ~☆
1日遅れでクリスマスディナー!!
えっ??オンナノコばっかりですが何か??(笑)
忘年会も兼ねてコースでフランス料理です♪
胃袋がセレブではないので
高級なものを食べると、お腹がビックリして
お腹の調子が悪くなるんですが(苦笑)
ここのお店のお料理は相性が良かったみたいです♪
このほかにもパンやスープも付いていたんですよ!!
どれも美味しい~!!!

かなり贅沢なディナーしちゃいました!!
美味しいものは人を幸せにしますね!!
年に数回の贅沢ってヤツです!!

年末年始、太りそうでやばいです・・・。
気をつけないとな~・・・。

けれど、今日も友人宅にて食べ過ぎました(笑)

2009。

事後報告になってしまいました。。。
本日、手創り市でした!!
お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!!

今回は、鬼子母神会場ではなく
こじんまりと大鳥神社会場で出店していたんですが
日当たり良好で、おだやかでほっこりと
私にはこちらでの出店がちょうどよかったかもしれません♪

またしても、沢山の方に足を止めていただけて
嬉しかったです!!
2009年の市の参加はこれにて終了~。
次回の出店は2010年です!!
(月日は早いっ!!!)

ウズウズ


DSCF3256.jpg

刺繍作家のannasちゃんがコチラへ来たときに
ちょっとだけの時間お茶をしてきました!!

短い時間だったけど、
とっても充実した時間でした♪
annasちゃんのお母様が作られた
おいしいビスコッティもいただいちゃいました!!
(めちゃんこおいしかったです!!)

annasちゃんをはじめ、作家さんや輝いている方とお話をしたりすると
ウズウズがたまります(笑)

アレもつくりたい!コレも作りたい!!

そんなウズウズがたまる一方です。
ある意味、いい状態の妄想の始まりです(笑)
なので、こんなときはバババーーーッと
頭にたまったウズウズをノートにカリカリ描きまくります。
そうしないと、忘れちゃうので・・・。

がしかーし、そのカリカリ作業も
今はちょっとままなっていない状態で・・・
さらにウズウズがたまっております。
このウズウズの塊を忘れないようにしないと!!
と、必死になるので
なんだか気持ちがいっぱいいっぱいになったりもします。


とにもかくにも、じっくりとこもって
作品作りたい!!
そんな状態です(笑)
年末年始は、こもってちくちくさくさくしたいと思っております!!
その前に、年賀状だぁーーー!!!
やばいぞ、まだ全く手を付けていない・・・。

2010始動


DSCF3259.jpg

人の出会いと言うのは必然だと私は信じてます。

そして、今回も素敵な出会いに感謝でございます!!
こぎん部の活動を通して
出会えた アトリエ もみの木さん。
新宿にあるとっても素敵な雑貨屋さんです。

2010年より、こちらのお店で
SMILAUGHの作品をおいていただける事になりました!!!


店主さんは、とっても素敵な方で
初めてお会いしたのに、
りんご好き&こぎん好きという共通点からか
話がとっても盛り上ってしましました♪
お茶いただいて、お菓子いただいて・・・
なんてずうずうしい作家でしょう(笑)

こぎんに対する気持ちを分かってくださる店主さん。
とっても大切なあったかいこぎんの作品も見せてくださいました。
こんな素敵空間で、SMILAUGHのこぎんたちを
並べていただける・・・本当幸せです!!
今からどんな作品を運んで行こうか妄想しております。

こぎん研究所さんの作品も置いていますし、
ひばの木の器や、写真のような小物たち・・・
あったかいものが沢山ですよ!!
ただいまクリスマスセールもしておりますよ。
ぜひぜひ行ってみてくださいね!!

来年からはSMILAUGHの商品も並びますので
お楽しみに~♪



鎌倉遠足


DSCF3228.jpg
先週の土曜日、いざ鎌倉へ!!
念願だった イワタコーヒー にて
念願だったホットケーキを食べて参りました!!
オープン前からちょっと並んで入ったので
あまり待たずに食べられました♪
厚さは3cm・・・5cmくらいあるんじゃなかろうか?!
外はカリ 中はふわっと・・・美味しかった~。

DSCF3231.jpg  DSCF3232.jpg
そして、今回のメインイベント!!
コトコト日記のsawasawa-andcoさんの『歳時記』へ。
美味しい食べモノたちが盛りだくさん!!
あーーんど、素敵に編まれた帽子に
Te*Te hankoさんの素敵な消しゴムはんこたち!!
食いしん坊の私は、案の定かなり買い込みました~♪
しかも、どっれも美味しい!!
次回の『歳時記』は3月にあるようですよ!!
一発でsawasawa-andcoさんの食にほれ込んだアタクシ。
もちろん次回もお邪魔させていただくつもりですわよ。
DSCF3248.jpg
レンタルルームでの1 day shopだったのですが、
このレンタルルーム、すっごい素敵な雰囲気なんですよ。
でもね、こんなレトロな商店街の中にあるんです!!
この商店街、古いと新しいが
ものすごいいい感じにMixされております。
お肉やさんの前に、オシャレな雑貨屋さんがあったり、
古道具屋さんがあったり、パン屋さんがあったり、
けど、定食屋さんが横にはあったり・・・と。
私は大好きです、この丸七商店街!!

DSCF3234.jpg  DSCF3235.jpg
その後はずっと気になっていた
コケーシカさんへ。
こけし + マトリョーシカのお店。
マトリョーシカにこけしが描かれていて入れ子になっているものや
こけしにマトリョーシカが描かれているものも!!
2人、私はここから連れて帰って来ました(笑)
それはまた後日、ご紹介しますね!!


まだまだ、書ききれないほど
素敵な雑貨屋さんをめぐったり
食べたり・・・食べたり・・・食べたり・・・(笑)
やっぱり鎌倉は大好きな場所です。
途中、古道具屋さんで見つけた棚がどーしてもわすれられません。。。
きっとね、次に行ったら無いのはわかっているけれど、
次回の鎌倉遠足に行った時に
もしも、万が一あの子がいたら連れて帰って来れる様に
今から鎌倉貯金しておこうと思います。

鎌倉は私にとっては散財の街でもありますなぁ~(笑)

ありがとうございました!!


DSCF3250.jpg
無事に品川てづくり市、終わりました!!
お天気もよく、今年の品川てづくり市は
一度も雨に降られること無く終了です!!
スゴイッ!!

そして、今日も素敵な出会い☆
今日は新しい作家さんと沢山おしゃべりをした感じです♪
モノを作られる方々とのお話は
やっぱりとっても刺激を受けますね!!

そして、そして、いつものように
沢山の方に足を止めていただきありがとうございました!!
私の手からお嫁に行った
かわいい娘&息子達をどうぞかわいがってやってください。

以前、購入してくださったお客様が
『使ってますよ、ホラッ!!』と携帯に付いているストラップを
見せてくださったり、
デジカメを入れて使って下さっていたり・・・
可愛がってもらっている姿を見て
本当にうれしいかぎりです!!

本当に今日も素敵な空間と時間に感謝です!!
次回は23日の鬼子母神 手創り市です。
(大鳥神社の方で出店しています)
今年最後の市なので、
ぜひぜひお時間の許す方は遊びにきてくださいね!!

DSCF3253.jpg

...et Toi さんのフェルトのツリー☆
めちゃくちゃかわいい!!
きっと23日にもちょこんとテーブルを飾っていますよ!!

お待ちしております


20090613173700.jpg


*** 品川てづくり市 ***

2009年12月13日(日)  9:00~16:00
品川神社境内にて(※雨天中止)
http://shinagawa-tezukuriichi.com/

**************

明日は品川てづくり市です!!
お天気は大丈夫そうですね!!
けれど、お出かけの際には一度、
公式サイトで開催の有無をご確認くださいね!!

ちょっとしたクリスマスプレゼントをご用意して
お待ちしております!!
(あっ、本当に期待はしないでください・・・程度のプレゼントです)

バンクポーチ


DSCF3220.jpg

通帳がすっぽりと入るペタンコなポーチを作りました!!
前回刺したモドコを逆さにして刺してみました!!
見事に ハート が出来てきました♪

なんかこっちの方がかわいらしくなった感じですね!!
茶色・鉄紺・レンガ色の3色ご用意しました。
自分でいうのもなんですが・・・
結構力作になってます。
良かったら手に取ってみてやってくださいね!!


その他、ギリギリでお写真が難しいかもなんですが
コインケース・ストラップなども持って行きます!!

クリスマスらしさ


DSCF3216.jpg

クリスマスだからクリスマスツリーを飾る・・・
そんなことももう高校くらいからしていないです。。。
どっちかというと お正月 が大事!!
という環境で育って来たので、
あんまりクリスマスらしいことってしないんです。。。
12月生まれなのでプレゼントも一緒にされていたので(笑)

なので、お部屋の中でプチクリスマスを楽しんでいます。
お客さんやお友達から
今年はオーナメントを頂きました!!
なので、お部屋のポイントポイントに飾ってみました。
うん、クリスマスに抵抗がある私には
ちょうどいいクリスマス感です♪

でも、昨年は『クリスマスを楽しんでやる!!』と
ケンタッキーを人生で初めて予約したんですよ!!
がっ、しかーし!!
まんまとロタウイルスに感染・・・
クリスマスどころではなくなりました。。。
(点滴打ってたなぁ。。。)
なので、今年はケンタッキーにリベンジです!!
今週末にでも予約しよっと!!
ケンタッキーも年に1回くらいしか食べないので
今からとってもワクワクです(笑)

楽しい、美味しいクリスマスにする為に
みなさんも体調管理に気をつけてくださいね!!

ティッシュケース


DSCF3217.jpg

心がバタバタしてしまって
なんだか更新を怠ってしまいました。。。

こぎんを刺していたモノたちが
だんだんと仕立てあがってます!!

ティッシュケースたち。
他にもやまぶき色なども在庫ありますよ♪
もちろん、こちらは品川てづくり市&鬼子母神にも
持って行きます!!


***

最近ブログをみて下さっている方から
商品をお問い合わせをいただけるようになりました。
(とってもありがたいことです)
ブログで気になったモノがあれば
お気軽にお問い合わせくださいね。
郵送などでの対応もしておりますよ~!!

出会いと別れ


DSCF3212.jpg

手創り市から仲良くしてもらっている
刺しゅう作家のannasちゃんが、
大阪へ引っ越してしまったのです。。。

元々、関西の方なので
戻ったって感じなのかな~。
戻る前に、お茶とか出来ずに残念でした。。。

なのに、こんな素敵なお届けものが!!
中身は・・・秘密です(笑)
annasちゃんらしい、ほっこりグッツでした♪
ありがとーーー!!!

なかなか会えなくはなってしまいますが、
定期的に市へ参加したり、
ワークショップを関東で開いたりとするみたいなので
これからはそれを楽しみにしたいと思います☆
ちなみに、私、今月のannasちゃんの
刺しゅう教室参加予定でございまーす!!
(土曜出勤になりませんように・・・!!)

| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

