
--/--/--(--)
スポンサー広告

手料理。

080826_1900~01

今日は地元の新婚さんの元へ仕事帰りにお邪魔してきました。
旦那さんはあいにくお仕事だったので会えなかったんだけど。。。
旦那さんに毎日作っている愛妻料理を
今日はわたくしが頂いて来ちゃいました!!

新婚さんらしいメニューじゃない??

もう、ニヤニヤしっぱなしの変なおばちゃんになってました。
栄養もちゃんと考えられてるし、
彩りもキレイだし、
食器もかわいいし、
何より、美味しい!!!
(ハンバーグなんてお酢がきいててちょっとサッパリバーグなの)

もぉ~・・・・まさに新婚!!


まぁ、旦那さんもいらっしゃらなかったから
女2人だったし
話は尽きず・・・気が付けば22時を回る・・・。
独身時代とまるで変わらずではあったんだけど(笑)

でも、なんかお部屋の感じとか新婚さん♪って感じ。
こっちまで幸せな気分になれますな~。
なので、また新婚家庭にお邪魔しようと思います(迷惑だって!!)

オーダーメイド家具の道③

今日はいざ、職人さんの元へ~!!

本当は、結構小心者だし、見た目も子供っぽいので
実はこーいうちょっと『大人』なことすると緊張します(笑)

だけども、だっけど!!
幸いな事に、いとこに建具屋さんのお兄ちゃんがいるのです。
だから、こうやって頼みに行きやすい!!
きっとちゃんとしたお店なんかに行かないといけないってなったら
私には敷居が高いだろうなぁ~ってあきらめかけていたと思います。

で、朝もはよからお兄ちゃんのお家へ。
父親が作って欲しいみたいよ~的なことは言ってくれていたので
お兄ちゃんもあまり驚くことなく受け入れてくれまして(笑)
打ち合わせ開始!!

私のへたくそなデッサンと、
数十冊に及ぶポストイットが貼られた雑誌と、
CDとA4の用紙をもって
自分の希望を言いたい放題言ってみる。

そのデッサンもサイズとか一切無視(ってか分からないので)
本当に自分の希望を書き込んだだけ。。。


全体の雰囲気はこんな感じで~(雑誌)
ココがCDで、こっちの向きで入れたくて~
ココがA4サイズが入って~
取っ手はこんなか、こんなで~(雑誌)
ココが4列の、ここが3列がいい!!
で、角はまぁ~るくして・・・
全体の高さがココらへん(自分の体を指し示す)


本当に、こんな(↑)説明しただけです。
で、お兄ちゃんは大体を把握(さすが血のつながり)
細かいサイズとかは本当に、お兄ちゃん任せなんだけど。。。
職人を信じて、あとはお任せです!!

金額も恐らく、ってか絶対普通ならその値段では
作ってもらえないだろう・・・親戚価格!!
ってか、私がそれだけしか払えない・・・って言ったら快諾してくれた!!


しかも、私が30の記念に作ろうと思ってる!!って話をしたら、
『引き出しの部分だけでも桐で作ってやろう!!』
との事でした!!
嫁には行かないけど、最高の嫁入り道具になりそうです。

職人さんにしか分からない事を教えてもらったり
(取っ手の違いとか、梁の仕掛け?とか)
とっても貴重な時間でした。

ますます出来上がりが楽しみです!!


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

   
今回大活躍のCome home!!
大好きなライフスタイル雑誌です。






縫いやすい!!


DSCF2411.jpg
【パターン】Milimili
【生地】CHECK&STRIPE リネン混ダンガリー(グレー)

久しぶりに自分用のお洋服を作りました。
皆さんのコメントとか読んでいて気になっていた
CHECK&STRIPEさんのリネン混ダンガリー。
以前、バックの内布では使ったことがあったんですが
今回、初めてお洋服を作ってみました!!

噂どおり、裁断はしやすいし、縫いやすいし
私にとっては最高の生地でした~!!

お洗濯して、これからドンドン馴染んでいくのも
いまからとっても楽しみです!!

【おまけ】
DSCF2398.jpg
先日、気になって買ってしまった
スイートローズプレートで作ってみました!!
何で緑のしかも水玉で作ったのだろうか・・・(笑)
今度は、ピンクとか赤とかで作ってみようと思います!!
慣れてくればもっと簡単に作れるとは思うんだけど・・・
まだ慣れないから、ちょっと時間かかってしまいました。
でもすごくかわいいバラのコサージュが出来ますよ!!


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


 

オーダーメイド家具の道②

ナチュラルなファッションを好きになってきて、
MOREやWITHとか読んでた私が、
ナチュリラやリンネルっていう雑誌を
読むようにならなかったら
たぶんこんな風に、家具をオーダーしてみよう!とも
思わなかったと思うんですよね~。

すんごい元をたどるとカメラを好きになった事が
きっかけだとは思うんですけどね。

カメラ→ナチュラル→ソーイング

と、こんな順序で流れてきておるのです。

カメラを好きになって、
写真を撮るために訪れた鎌倉がすごく好きになって
古いモノに興味を持ち始めて
日本っていいなぁ~って思って・・・
シンプルに暮すって事に重点がおかれて来て。
その中で「手作り」のあたたかさに触れて。。。

最近では、その気持ちがインテリアにも出て来ましてね。
ちょっとずつちょっとずつ部屋の中に
木の素材のモノも増え始めているのです。
高いものは買えないからIKEAとか無印とかが多いんですけどね。

まずは、その一歩。
わくわくしてます(笑)

オーダーメイド家具の道①

私ももうすぐ30になるんですよ。
結婚もせず(ってか出来ず)ふわふわしてたらもう30・・・みたいな。
しかも実家に居座る!!(笑)

19→20の時ってなんかドキドキした気がするんだけど、
29→30って、なんだか普通。
きっと普通に30の誕生日を迎えるんだと思う。


でも、なんか記念にどーーんとお買いものしよう!!


20歳の時はまだ学生だったから
お金もなかったし、成人式っていうものもあったから
記念に残るものってないのです。
でも、30にもなるとさ
多少自分で稼いでるし・・・って事で。
思い切って記念に残るモノを!!
と思ったのです。

アクセサリー・万年筆・・・
といくつか候補はあるんだけど、
ふと思ったのが「オーダーメイド家具」
なんかちょっと大人~(笑)

ちょうどチェストというか、
小さい引出がついたチェスト(タンス?)が欲しくて
探していたんだけど、なかなかこれだ!!ってものに出会えなくて。。。
だったらオーダーしてみよう!!
と思っているのです。

自分の30の誕生日は12月。
さてさて、それまでうまく道は続くのか?!

お盆。


FH000024.jpg
お盆といえど、普通に出勤でした。。。
長い人は9連休とかしているんでしょうね~。
うらやましいかぎりです。
まぁ、会社に行っても取引している会社はほとんどお休みだったので
暇で、定時前に上がったりしてましたけどね♪

お盆と言うことで、お墓参りとか行かれた方も多いんじゃないでしょうかね。
私はお墓までは行けなかったんですが、
お線香あげました。
ご先祖さんや、去年亡くなったおばさんへ。
そして、今年の1月になくなってしまったアース君に。

写真を撮られる事が大嫌いだったアース君。
NATURAのフィルムからこのアースの写真が出てきたのは
本当にビックリでした。
しかも、カメラ目線!!!
大切にしようと思います。
後ろは生活丸出しなものが写っていますけどね(笑)
FH000023.jpg
そして、今いるワガママ三男、テリーも
大切にしていこうと思います。
この日記を書いている今も、何故かリビングで吠えております。


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


      
ずっと探していた靴下。ありました!!
『えぇ~!!靴下にこの値段?!』
って思うのも分かるけど、フレンチブルの靴下は
絶対そうは思わないですよ!!
ナチュラルテイストが好きな人は一度ぜひはいてみてください。
このくしゅくしゅ感がたまりません。
靴下とかタイツとの重ね履きにもオススメです!!

オリンピック。

始まりましたね~!!
今回は中国での開催なので
さほど時差がないからリアルタイムで楽しめますね♪

けど・・・大好きなサッカーが・・・。
本日予選敗退が決まってしまいました・・・。
残念です。

けど、まだまだ色々応援したいスポーツは
目白押しなので、
出来るだけ日本選手の活躍を応援したいと思います!!
やっぱりスポーツ見ているのは大好きですっ!!!


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


コレ↑ちょっと欲しいです!!
簡単にバラのコサージュが作れちゃうみたい!!
髪の毛も伸ばそうと頑張っているので
これでお花のゴムとかつくったら可愛いかも!!

NATURA最高。


FH000026.jpg FH000033.jpg

NATURAって言うカメラは
本当もっともっと世の中に知られて欲しい様な
私だけの秘密にしておきたい様な・・・。
そんなカメラですね。

この写真も昨日に引き続き
忘れられていたフィルムにおさまっておりました(笑)
ノンフラッシュ・・・大好きだな~。
カフェ写真も、写真撮るのが上手じゃないのに
いい感じで撮れる。

人それぞれ好きな写真の雰囲気ってあると思うんですが
私の好きな写真の雰囲気を
なーんにも考えずに映し出してくれるのがこのカメラなのです。
暫く写真サボっていたけど、
夏が苦手だけど・・・
もっと活動的にならないとイカーーン!!
ってことで、カメラをもってお出かけしてみようと思います!!


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

aikoの詩の世界が大好き。
新曲もすごく切ないけど、
『KissHug』・・・aikoだからこそ生まれた言葉だと思った!!
女の子にとっては2つで1つなんだよ!!
分かるかね~、世の男子の皆様~!!

去年の京都。

すっかり忘れていたフィルム3本・・・。
去年の秋に母と京都へ行った時のフィルム。
現像するのをすっかり忘れていました・・・。
で、早速本日現像に出しましたよ!!

やっぱりNATURA好きですっ!!

FH010015.jpg  FH010026.jpg


この色合いが大好きなんです。
写真にはまってから色々なカメラを手にしてきたけど
もうココ1年くらいはNATURAしかつかってないんじゃない??
って思うくらいNATURAしか使ってないですね~。
といっても、今年に入ってから『撮った!!』って思えるほど
写真撮ってないんですけどね・・・。
でも、NATURAはずっと使って行きたいカメラです!!
デジカメもいいかもしれないけど、
この色合いがたまらん!!

暑いです。

何ゆえ・・・??
なにゆえにこんなに暑いのでしょか・・・。
夏が苦手な私には本当辛い気温です。

暑いからなのか、紫外線を浴びまくった私のお肌はボロボロ・・・。
で、スキンケアを変えてみようかな~って
先週、気になっていたソフィーナのカウンターへ行って見ました。
で、気になっていたソフィーナボーテの
ミニサイズをお試しに買って来たんですが。
とっても潤いますわよ~!!
すごいです!!目元・口元が乾燥するな~って言うか
ゴワゴワする感じがしていたんですが
コレを使ったらもっちもちです!!

で、その時に『フェイシャルエステしてみませんか?』と
お誘いを頂きまして、
本日90分のエステ体験してきました!!
途中、思いっきり爆睡しました・・・アタクシ(笑)
気持ちよすぎました。

で、前回ミニサイズだったら化粧水と乳液を
購入して帰って来ました。
元々、化粧水を買おうと思っていたので
きっと買わせる為のサービスなんだと分かってはいましたけどー
90分のエステは気持ちよかったですよ!!

ドラッグストアで買ったほうが安いし、
ポイント付いたりしていつもそっちで買いがちですけど
たまにはこーやってカウンターに行って見るのもいいですね!!

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

暫くはこのシリーズのお世話になりそうです!!
(化粧水  乳液(夜)  乳液(朝)  美白エッセンス)

美白も考えていかないと・・・シミにはなりたくないね~。




| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

