
--/--/--(--)
スポンサー広告

パンパカパーン!!

お世話になっている皆さんへ
少しでも感謝の気持ちを伝えたいな~と思って
企画したカウプレ!!!

あみだくじにて決めさせていただきました!!
(写真撮れなかったんですが、ちゃんとしましたよ~)
では、当選者の発表です!!


【Aセット】 ままちんさん
【Bセット】 ほここさん
【Cセット】 にるふにふさん


以上の皆さん、おめでとうございまーす!!
メールアドレスが分かる方はこちらから
連絡しますので、お時間のある時にご返信くださいませ。


ご応募いただいたみなさま、
本当にありがとうございました!!
全員の方に、何かご用意できればよかったんですが・・・。
申し訳ありません。
でも、これからもぜひぜひブログに遊びに来てやってくださいね!!

カウプレをしてみて、
初めてコメントいただけたり、
メールいただけたり・・・嬉しかったです!!
こんな素敵な出会いをこれからも増やしていけるよう
頑張りたいと思いますので
『ヒマだな~』って思ったら、たまに覗いてやってください。

今月末あたりから、
ボチボチと秋のイベント出店のご案内が出来ると思います。
新しい場所での出店も考えてますので
決まり次第お知らせしますね♪

今回は沢山のご応募ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!


カウプレ企画始動!!

青森からのお届けモノです♪
日頃、こんなつたないブログを見て頂いている皆様に
ささやかではありますがプレゼントをご用意しました!!
本当は、全員の方にご用意できればいいのですが・・・。
いつも見ているだけだった方も、
今回、初めて訪れてくださった方も
もしお気に入りのお品物がありましたら
この機会にぜひご応募ください!!

初めての企画なので、
もしかしたらご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが
精一杯対応致しますので、
温かい目で見守ってやってください。

それでは・・・詳細を!!

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

応募期間 : 2009年7月5日~7月11日

応募方法 : この記事へお名前と希望商品をお書きください

発表 : 2009年7月12日
(※応募者が複数いらっしゃる場合は抽選となります)

発送 : メール便
発表後当選者の方は、まろ宛に住所・お名前をメールにて送ってください。
メール便にて発送させていただきます。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


【A】青森県立美術館セット

DSCF2891.jpg
DSCF2892.jpg
・青森県立美術館オリジナルこぎん模様てぬぐい(2009限定カラー)
・オリジナルさんかくえんぴつ(非売品)


【B】青森色々セット
DSCF2893.jpg
・青森県型こぎん模様巾着(まろとおそろいです・笑)
・青森県立美術館 ポストカード
・青森県立美術館 バッチ(2種類)


【C】地場セレクトセット
DSCF2894.jpg
・こぎん模様クリアファイル(A4サイズ)
・こぎん模様ノート(B6サイズ)




どうでしょう??
何か気になるお品物はあったでしょうか??
みなさんのご応募お待ちしております。
何か一言感想とかいただけたら
きっとまろは小躍り状態で喜ぶでしょう!!
もちろん、お名前とご希望の商品のみでもOKですので♪

about...

【about こぎん刺し】
江戸時代、津軽では倹約令によって農民には被服にも厳しい規制があり、
麻の衣服しか着る事が許されませんでした。
そこで大切な着物を丈夫にして長く着られるように、
また北国の厳しい寒さに耐えるため生まれたのが
こぎん刺しという刺しゅうです。
こぎんを刺すことで、強度が増し、保温性に富み、
肌触りのよいものとなりました。
これにだんだんと装飾性が加わり、
女性たちは模様の美しさを競うようになりました。
実用の枠を超え、街着や晴れ着として刺されるようになったのです。
なので、こぎん刺しはまさに農民の知恵の結晶なのです。

この美しい日本の手仕事を、一人でも多くの方に知ってほしい!!
『日常の中に ちょこんとあるかわいらしい日本の伝統』
そんな作品作りを手がけております。


【SMILAUGH / すまいらふ】
* smile + laugh = SMILAUGH *
座右の銘 : 笑う門には福来たるから生まれたまろの俗語。

幼少時より家を出る際に母親から
いってらっしゃいと一緒に「はい、笑顔!笑顔!!」と送り出されたことが
この言葉のきっかけ。
「同じ時を過ごすならみんな笑顔で過ごそう!!」
その笑顔のお手伝いを出来る様な作品作りを目指しています。
『SMILAUGH / すまいらふ』の作品を通じて
少しでもほっこりとあったかい笑顔に
なっていただけたら、この上ない幸せです。


【about 創り手】
萩原ひろみ(あだ名:まろ(み))
↑お好きにお呼びくださってかまいませんよ・笑

1978年12月16日生
日本人には10%しかいないという珍しいAB型

2008年秋、ふと立ち寄った恵比寿のアトレの本屋さんにて
これまた何気なく手にした雑誌で
こぎん刺しに衝撃を受ける。
それまで制作していた布小物の制作をとめてまで、
こぎんにどんどんとのめりこんでいく。
2009年3月、品川てづくり市にてこぎん作品を初披露。
こぎん職人になるべく日々勉強中。。。


-*- 活動履歴 -*-

【 2014年 】
--ふくべのふゆ-- 
■2014年2月25日~3月1日 神楽坂 temame

--グループ展・企画展--
◆日本のモノと踊り nakayaさん 2月特集『青森県』
 2014年2月1日~2月28日 at 日本のモノと踊り nakaya(東京・高円寺)
◆手作りマーケット
 2014年4月19日~4月20日 at ジャックと豆の木(鎌倉)

--直接販売--
 手創り市 : 1/19、3/23、6/15
 にじいろ市 : 1/11
 葉山芸術祭 青空アート市 : 5/10
 渋谷てづくり市 : 1/13
 幕張メッセ 手づくりマーケット : 5/3-5/5
 ヨコハマハンドメイドマルシェ : 6/7-6/8
 相模大野アートクラフト市 : 4/27

--こぎん教室--
■神楽坂 temame(不定期)
■森下文化センター(毎月)
■ていねいに、(不定期)
■マダム工房(不定期)



【それ以前は 続き をご覧ください】

| ホーム |
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

