
--/--/--(--)
スポンサー広告

発売してます!!

すっかりご無沙汰してしまいまして
大変失礼いたしました・・・。

そして、事後報告になってしまいましたが・・・
こちらの本『こぎん刺しのかわいいこもの』が
ブティック社さんより発売になりました!!

私は4点ほど、掲載いただきました。
他にもかわいい小物が沢山掲載されていますよ!!
ぜひぜひご覧いただけたら嬉しいです!!
また、感想などもお待ちしております。

すてきにハンドメイド

NHKテレビテキスト 『すてきにハンドメイド』 11月号の中の
『習ってみました 作ってみました』という連載に
なんと、わたくし登場しております!!

といっても、イラストレーターの坂木さんが
こぎん教室に来て、体験してくださり、
その様子をイラストで紹介してくださっているので
実物はご覧いただけませんが(笑)
ちょうどおかっぱにしたばかりの頃に
教室にきてくださったおかげで(?)
イラストのおかっぱ感、そして天パ感も
よく表れております(笑)

なかなか教室の様子を伝えることって難しいのですが
坂木さんが分かりやすく伝えてくださっていて
とってもありがたい!!

教室に参加しようかどうしようか迷っていらっしゃる方
これをご覧になって『よし、いこう!』と思ってもらえたら
本当、何よりです。
現在募集中の教室もありますので
ぜひともご参加いただけたら嬉しく思います!!

*****

そして伝言板ページでは
数々のすごい先生方の展示会のご案内の中に
私の『ほっこり展』の案内も掲載していただきました。
大変恐縮です・・・!!
これで、気合も入り直るってもんですよ!!
頑張って新作も持って行きますので、
ぜひぜひ11月22日&23日は鎌倉へ!!

コットンフレンド 秋号

コットンフレンド 秋号にて
こぎんのブローチを掲載していただきました!!
ぴったり100ページ目です!!


クロバーさんが7月に発売したくるみボタンのパーツを
使用させていただいているんですが、


こちらのボタンとっても使い勝手がよろしくってよ!!(笑)
編集の方とこぎんの生地は厚いのでこのボタンが使用できるかどーか
お話しながら制作させていただいたんですが
私が使用している生地に関しては問題なく作れました!!
裏側でパチンと止める仕様なので、
もし飽きてしまったな~なんてときには作り替えも出来るのです!!

丸型と、オーバル型の2種類、
しかもブローチタイプとヘアゴムタイプが発売になっているので
ぜひこぎんで作ってみてくださいね!!

また、近日中にこちらのページに掲載させていただいたモノと
同タイプのブローチを数種類ネットショップで販売開始したいと思います!!
糸が在庫限りになっている色もあるので
ほとんどが1点モノになる予定です!!
ネットショップにアップする際、また改めてブログに掲載させていただきます。

バックハンガー

IMG_0428.jpg
UFOみたいな円盤をしておりますが
コチラ、UFOではございません(当たり前だ!!)

お客様よりリクエストをいただいていた
『バックハンガー』でございます!!

そう!!おしゃれ上級者の皆様がおしゃれなカフェなんかで
カバンからそっと取り出す、それです!!(笑)

使用例の写真を撮れなかったの
文で説明させていただきますと・・・
周りを覆っている銀色の部分がシャキン、シャキンと伸びるというか
角度が変わって、俗にいうハンガーのひっかける部分が完成するのです。
で、こぎんが刺されている丸い部分をテーブルの上に置くと
テーブルの下にひっかける部分が出現!!
で、そのひっかけ部分にカバンをかける・・・と。
すっごい分かりにくい説明・・・(^-^;

とにかくね、バックハンガーって私の中では
おしゃれ上級者が持っている!!っていうイメージなのです。
いい女は、スッとこういうものが出てくるのよね~。
小さいカバンなのに、ドラえもんのポケットか?!ってくらい
色々出てくるよね、おしゃれな人って。
なので、ぜひこの1アイテムであなたも上級者になってみませんか?(笑)


こちらの商品は説明がかなり必要だと思いますので(笑)
8月3日の赤レンガ倉庫で行われる
あーてぃすとマーケットからお客様と対面出来るときに販売致します!!
使い方などわからない場合には、直接きいてくださいませ。

ついに今週末

ついに 第2回手作りマーケット が今週末です!!
ちょっとお天気が心配ではありますが・・・
暑くもなく、寒くもなく・・・
きっと鎌倉散策にはぴったりな週末となることと思いますよ!!

急ピッチで色々と仕上げております!!
fc2_2014-04-16_19-44-29-318.jpg
『ふくべのふゆ』で一番人気だったこの子も
色を変えて登場です!
少し大きめのがま口なので、ポーチ代わりにどうぞ♪
fc2_2014-04-16_19-43-59-515.jpg
あとは、このコロンとしたがま口も
仲間入りです!!

よくよく見ると両方とも信号カラー(笑)
なんででしょうか・・・?
意識したわけではないのに・・・不思議です。
他にも絶賛制作中で、新作の『親子がま口』を
間に合わせたかったのですが・・・
納得いく形に仕上がらず・・・
もうしばしお時間をくださいませ!!
月末の相模大野には間に合わせたい!!



そしてこの期間中、
鎌倉では『鎌倉路地フェスタ』が開催されていますよ!!
以前、参加させていただいたフェスなのですが
鎌倉のいたる所で・・・いろいろやってます(笑)

説明がザックリしすぎているんですが・・・
ライブだったり、ウォークラリーだったり、ワークショップだったり。
スタンプラリーもやっているので、
ぜひとも、まず鎌倉に着いたらこちらのマップを手に入れていただいて
ちょっと疲れたら、カフェも併設している
『ジャック&豆の木』へ
私たちのグループ展を見にお茶をしに来てください!!

ぜひぜひお待ちしております!!
各参加作家さんたち、ぞくぞくとブログで
意気込みを語っておりますゆえ~♪

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

