
--/--/--(--)
スポンサー広告

先日の撮影で小道具として
せっせと作ったのがコチラ!!

0202.jpg

こぎん刺しで「祝」の文字を作りました。
思っていたよりも大きくなってしまいましたが、
でもそのおかげで文字がきちっと現れました。

少しばかりスタッフのみなさんを悩ませてしまった小道具。
ですが、そこはプロの技!!
とてもいい雰囲気で使っていただけました!!
やっぱり和装なので、和のものというのは
しっくり来ますね!!

これで終わり・・・というのも寂しいので
何か祝いたい!!ということがあれば
色々と持ち出していこうと思います!!
祝いたいと思ったときが祝い時!!(笑)
もし、コレを使って写真撮りたいわ~と思われる方が
いらっしゃいましたら
喜んでレンタルも致しますので
何なりとご連絡、ご質問いただければと思います!!


モデル気分

7月に入籍を済ませましたが
式も披露宴もする予定のない私たち。
なので、せめて写真だけでも・・・と
写真スタジオで和装の写真を撮って来ました。



普段まったくといっていいほど
メイクをしない私にとっては
プロのメイクさんにメイクをしていただくのは
本当に新鮮で、色々なことに「すごい!!」の嵐(笑)
メイクさんの技を褒めちぎってしまいました。
いや、でも実際すごかったのです!!
左右の目の大きさが違うのですが、
メイクの力で同じになった!!これが一番すごいと感じました。


そして、重い重い色内掛けも着ていざ撮影へ!!
最初こそ緊張しましたが
年下のとっても早口でちゃかちゃかしたプロカメラマンさんのおかげで
すぐに緊張もほぐれ、
「いいね~」「かわいい!」という
間違いなく営業的に発されているであろうスタッフさんたちの言葉ですが
その日だけは受け入れ(笑)
モデル気分で撮影してまいりました。
なぜか、夫のほうが「かわいい!!」といわれていて
とっても複雑でございました(笑)

プロの技が集結したおかげで
こんな私でも少しはかわいく撮っていただけて
本当にありがたかったです。
調子に乗って、これでアルバムでも作ろうと思います。
家族以外門外不出になりそうですけどね(笑)
ちなみに、こぎん刺しで作ったとあるアイテムを持ち込んだのですが
こちらもプロのおかげで
和装を華やかに彩ってくれました!!

2015/08/24(月)
日々のこと

暑い毎日

とにかく暑い毎日ですね。。。
何をするにも億劫になってしまう。
でも、在宅ワークというのは気合を入れないと
『一歩も家から出ない日』になってしまうので、
無理やり毎日スーパーへいく事にしています。
本当は今日一緒に買ってしまえば、明日は来なくていいのに。。。
と思いつつ、そこは明日にしよう!!と
心に決めて。

熱中症になってしまいそうな暑さの毎日ですが
皆様もご自愛ください。
夏を乗り切りましょう!!

文月。



最近はインスタでの発言が多くなってしまい、
すっかりブログの更新を怠っておりました…。
反省、反省ですね。。。

夏は屋外での出展は避けようと思っていたのですが、
やっぱり部屋で制作しているだけの日々だと
どうしても籠もりがちになってしまうので、
小さな田舎での市ではありますが
少しずつ無理のない程度に出展しようと思います!!

詳細はもうまもなくご案内出来そうですので、
しばらくお待ちくださいね。

ありがとうございました!!

『ほっこり展 その6』
無事に終えることで出来ました!!
ご来場いただいた皆様、
励ましのメールやメッセージなどをくださった皆様
本当にありがとうございました!!

予想もしないくらいの人たちが訪れていたいた鎌倉。
ご来場くださった皆様には
『鎌倉観光も楽しんでください!』なんて言っていたけれど
観光も楽しめないほどの人、ひと、ヒトな鎌倉だったようですね・・・。
そんな中、足を運んでくださって
本当にありがたい限りです!!

若干の燃え尽き症候群にはなっておりますが
今年もあと少し残っております。
来年の予定は真っ白しろで、
少しお休みをいただこうかとも思っております。
(現在1月に教室をする以外予定なしでございます)
ですので、今年は教室が後2回、出展が2回と残っておりますので
ぜひお時間の許す方は遊びに来てくださると嬉しい限りです!!

まずは、今週金曜日と土曜日の教室
日曜日の出展へと続きます!!
お越しになられる皆様、よろしくお願いいたします!!




| ホーム | 次ページ
Page Top↑

取扱店様

about...

【me】
萩原ひろみ(まろ)
1978年12月16日生(AB型)
創作こぎん作家として
活動しています

【スマイラフ】
語源:
smile + laugh = SMILAUGH

【こぎん刺しとは?】
 → more

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

MAIL

あしあと

